平原綾香、宇宙人をイメージして役作り? ミュージカル「メリー・ポピンズ」に主演

2017年11月21日 / 17:13

 (左から)柿澤勇人、平原綾香、濱田めぐみ、大貫勇輔

 ミュージカル「メリー・ポピンズ」の制作発表会見が21日、東京都内で行われ、出演者の濱田めぐみ、平原綾香、大貫勇輔、柿澤勇人ほかが出席した。

 本作は、パメラ・トラバースの小説を基に、ウォルト・ディズニーが1964年に製作し、アカデミー賞5部門を受賞した映画『メリー・ポピンズ』をミュージカル化。バンクス家の家庭教師メリー・ポピンズ役を濱田と平原がWキャストで演じる。

 今回の出演者たちは、本国スタッフによる約3年の厳しいオーディションを勝ち抜いた精鋭たち。

 濱田は「世界中で知られている名作なので、責任重大。とにかく見た方が楽しめるミュージカルにしたい」と語った。

 ミュージカルに出演するのは3作目となる平原も「大人から子どもまで、見ているだけで幸せになる魔法が詰まった作品。濱田さんの後ろを追い掛けながらしっかり頑張っていきたい」と声を弾ませた。

 さらに、メリーに対して「完璧で宇宙人的なイメージを持っている」と語った平原。先日、出演した番組内で、占い師から「まだ地球に慣れていない」と指摘されたことを明かし、「今回、プロデューサーにも『メリーは宇宙人だから、まばたきもしない勢いだ』と言われた。難しい役だけど、私も“宇宙人だった頃”を思い出したら、演じることができるかな…?」と語って笑わせた。

 また、メリーの親友で“煙突掃除屋”のバートを大貫とWキャストで演じる柿澤。今年出演した舞台「フランケンシュタイン」「デスノート THE MUSICAL」の中で、多くの人をあやめてきたことに触れ「やっと人から愛される…、子どもから大人に愛される役が回ってきました。『メリー・ポピンズ』では、誰も死にません。バートは誰も追い詰めません」と喜びの声を上げ、会場を盛り上げた。

 舞台は2018年3月25日~5月7日、都内、東急シアターオーブ、5月19日~6月5日、大阪、梅田芸術劇場 メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top