平原綾香、宇宙人をイメージして役作り? ミュージカル「メリー・ポピンズ」に主演

2017年11月21日 / 17:13

 ミュージカル「メリー・ポピンズ」の制作発表会見が21日、東京都内で行われ、出演者の濱田めぐみ、平原綾香、大貫勇輔、柿澤勇人ほかが出席した。

 本作は、パメラ・トラバースの小説を基に、ウォルト・ディズニーが1964年に製作し、アカデミー賞5部門を受賞した映画『メリー・ポピンズ』をミュージカル化。バンクス家の家庭教師メリー・ポピンズ役を濱田と平原がWキャストで演じる。

 今回の出演者たちは、本国スタッフによる約3年の厳しいオーディションを勝ち抜いた精鋭たち。

 濱田は「世界中で知られている名作なので、責任重大。とにかく見た方が楽しめるミュージカルにしたい」と語った。

 ミュージカルに出演するのは3作目となる平原も「大人から子どもまで、見ているだけで幸せになる魔法が詰まった作品。濱田さんの後ろを追い掛けながらしっかり頑張っていきたい」と声を弾ませた。

 さらに、メリーに対して「完璧で宇宙人的なイメージを持っている」と語った平原。先日、出演した番組内で、占い師から「まだ地球に慣れていない」と指摘されたことを明かし、「今回、プロデューサーにも『メリーは宇宙人だから、まばたきもしない勢いだ』と言われた。難しい役だけど、私も“宇宙人だった頃”を思い出したら、演じることができるかな…?」と語って笑わせた。

 また、メリーの親友で“煙突掃除屋”のバートを大貫とWキャストで演じる柿澤。今年出演した舞台「フランケンシュタイン」「デスノート THE MUSICAL」の中で、多くの人をあやめてきたことに触れ「やっと人から愛される…、子どもから大人に愛される役が回ってきました。『メリー・ポピンズ』では、誰も死にません。バートは誰も追い詰めません」と喜びの声を上げ、会場を盛り上げた。

 舞台は2018年3月25日~5月7日、都内、東急シアターオーブ、5月19日~6月5日、大阪、梅田芸術劇場 メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top