綾野剛、人生をリセットできたら「学園モノをやりたい」 佐藤健は「せっかくリセットするなら芝居以外のことを…」

2017年9月22日 / 10:48

映画『亜人』公開直前イベントに登壇した佐藤健(左)と綾野剛

 映画『亜人』の公開直前イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、綾野剛が登壇した。

 桜井画門氏の同名漫画を実写映画化した本作は、何度でも命をリセットできる、絶対に死なない新人類“亜人”同士の戦いを描く。

 映画『るろうに剣心』以来、これが2度目の共演となる2人。佐藤は「前回は、ただただ肉体的に大変だったけど、今回はどちらかというと、脳みそを振り絞りながらアクションを作っていった感じ」と同じアクションものでもスタンスが異なると説明。

 綾野も「僕は今回ひたすら追う側で、彼(佐藤)が追われる側。その中でも彼はいろんな戦略を練って、僕をだましだましやるので、アクションのどんでん返しがいくつも起こる」と明かし「2人の頭脳バトルも楽しんでいただけたら」とアピールした。

 今回は佐藤を追い詰める綾野の役名が「佐藤」であることも話題に。「紛らわしくなかったか?」と聞かれた佐藤は「28年間、佐藤として生きてきた僕としてはよくあること。どの現場にも佐藤さんがいるので」と冷静にコメント。綾野も「取材を受ける時に『佐藤さんは…』と聞かれると、どちらなのか分からなくなることがあったぐらい」と答えた。一方で綾野が「僕の名字が(誰かと)かぶることはあまりないけど、女性の方と名前がかぶることはある」と言うと、佐藤は「あやのちゃんと結婚したら、綾野あやのちゃんになるね!」と“発見”に大興奮だった。

 また、何度も命をリセットする亜人にちなみ「あなたは、人生をリセットしたい派か?今のままがよい派か?」という質問も。「今のまま派」を選んだ綾野は「もうちょっと今の人生、生きてもいいかな。あと5年ぐらいでやり直したい」。リセットした場合は「10代に一回戻って学園モノをやりたい」と希望。佐藤から「まだイケるんじゃない?」と突っ込まれたが、綾野は「イケないでしょ。どこをどう見てイケるんだよ」と苦笑いだった。

 佐藤も「30代ぐらいまではこのままやってみたい」と当面は今の人生続行を希望したが、「リセット後も芝居をやりたいか」と尋ねられると「せっかくリセットするなら違うことがやりたい。なんだろう。MCとか?」と意外な回答で、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top