武井咲、理想の男性は「優しい人」 人見知りだと困る?「話し掛けてほしい」

2017年7月13日 / 17:56

新CM発表会で笑顔を見せる武井咲

 携帯端末用ゲーム「ファイナルファンタジーXV:新たなる王国」(以下、FFXV)新CM発表会が13日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の武井咲が登壇した。

 新CMは、FFXVの世界観をイメージした清廉な衣装に身を包んだ武井が、ゲームの舞台ルシス王国に登場。スマホをタップすると、FFXVのメーンキャラクターたちが武井の力強い仲間として集結し、大冒険が始まる。

 CMはフルCGで製作され、武井は「実際にはそこにいないキャラクターをイメージしての撮影だったので難しかったです」としつつも、完成CMを見て「ここまで来たか…と思うぐらいリアルにFFの世界観が作られている。大成功じゃないですか」と満足げ。

 また、撮影では「キャラクターの代わりに黒い“もじもじくん”みたいな衣装を来たスタッフさんが立って撮ったのですが、皆さん、恥ずかしそうにしていました」と明かし、実際の風景がスクリーン上に映し出されると「これは見せちゃいけないやつなんじゃ…」と苦笑いした。

 その後、FFVXに登場するメーンキャラクター4人の中から、理想のパートナーを尋ねられた武井は「仲間たちの頼れる兄貴分・グラディオラス」を選択。性格は「面倒見が良く、女性に優しい」、趣味は「キャンプ」となっており、武井は「私もアウトドアが好き。優しい人がいいですし、楽しそう。敵と闘う時も頼りがいがある人がいいですね」と声を弾ませた。

 一方、ビジュアルだけで判断すると「ノクティスがカッコいいなと思います」と「ルシス王国の王位後継者・ノクティス」にも興味津々の様子。ただ、性格欄に「人見知りで照れ屋」とあるのが気になるそうで、「私も声をかけづらいところがあるので、(相手から)話し掛けてほしいです」とはにかんでいた。 新CM「新たなる王国 堂々登場篇」は15日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

山田孝之、初のバスト測定に「照れます」 渋谷で1日受け付けを担当

イベント2018年5月19日

 「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントが19日、東京都内で行われ、俳優の山田孝之が登場した。  イベントは「ふんわりルームブラ」の累計70万枚突破を記念して「SHIBUYA109」で開催されるもの。「1日受け付け」として店頭に立つ … 続きを読む

菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

授賞式2018年5月18日

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。  同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気 … 続きを読む

阿部寛「ちょっとエッチな映画です」 山村紅葉とのぬれ場は「芝居を忘れました」

映画2018年5月18日

 映画『蚤(のみ)とり侍』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊と鶴橋康夫監督が登壇した。  本作は、主人公の侍・小林寛之進(阿部)が、床で女性に愛を届ける裏稼業“ノミ取り”を命じ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top