武井咲、理想の男性は「優しい人」 人見知りだと困る?「話し掛けてほしい」

2017年7月13日 / 17:56

新CM発表会で笑顔を見せる武井咲

 携帯端末用ゲーム「ファイナルファンタジーXV:新たなる王国」(以下、FFXV)新CM発表会が13日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の武井咲が登壇した。

 新CMは、FFXVの世界観をイメージした清廉な衣装に身を包んだ武井が、ゲームの舞台ルシス王国に登場。スマホをタップすると、FFXVのメーンキャラクターたちが武井の力強い仲間として集結し、大冒険が始まる。

 CMはフルCGで製作され、武井は「実際にはそこにいないキャラクターをイメージしての撮影だったので難しかったです」としつつも、完成CMを見て「ここまで来たか…と思うぐらいリアルにFFの世界観が作られている。大成功じゃないですか」と満足げ。

 また、撮影では「キャラクターの代わりに黒い“もじもじくん”みたいな衣装を来たスタッフさんが立って撮ったのですが、皆さん、恥ずかしそうにしていました」と明かし、実際の風景がスクリーン上に映し出されると「これは見せちゃいけないやつなんじゃ…」と苦笑いした。

 その後、FFVXに登場するメーンキャラクター4人の中から、理想のパートナーを尋ねられた武井は「仲間たちの頼れる兄貴分・グラディオラス」を選択。性格は「面倒見が良く、女性に優しい」、趣味は「キャンプ」となっており、武井は「私もアウトドアが好き。優しい人がいいですし、楽しそう。敵と闘う時も頼りがいがある人がいいですね」と声を弾ませた。

 一方、ビジュアルだけで判断すると「ノクティスがカッコいいなと思います」と「ルシス王国の王位後継者・ノクティス」にも興味津々の様子。ただ、性格欄に「人見知りで照れ屋」とあるのが気になるそうで、「私も声をかけづらいところがあるので、(相手から)話し掛けてほしいです」とはにかんでいた。 新CM「新たなる王国 堂々登場篇」は15日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

福山雅治、是枝監督との3度目のタッグに意欲 是枝監督は「すっごい悪いやつをやってほしい」

映画2017年9月19日

 映画『三度目の殺人』公開記念舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治と是枝裕和監督が出席した。  館内中からの大歓声と拍手に迎えられ、上映後のステージに立った福山は「見終わった後ですよね? この映画を見終わってこういう感じ … 続きを読む

佐々木希、愛犬との出会いを語る 「ビビッときて、急いでお金を下ろしに…」

映画2017年9月19日

 映画『僕のワンダフル・ライフ』の公開直前イベントが19日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希と愛犬のマロンが登壇した。  本作は、最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わった、ゴールデン・レトリバーのベイリーの物語。 … 続きを読む

黒島結菜「足軽は女の子ができない役」 「頑張って落ちたり、走ってよかった」

ドラマ2017年9月19日

 NHK土曜時代ドラマ「アシガール」試写会および会見が19日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜、健太郎ほかが出席した。  ドラマは、森本梢子氏の同名コミックを原作に、脚力だけが取りえの女子高生・速川唯(黒島)が戦国時代にタイムスリップし、 … 続きを読む

香川照之「当時、私の息子が数字に興味を…」 「半沢直樹」の名ぜりふはアドリブだった

トレンド2017年9月19日

 「キリン のどごし ZERO」新CM発表会が19日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された香川照之が出席した。 続きを読む

新田真剣佑、サラ・シュナイダーと英語でやりとり 「ホームに帰ってきたみたい」

トレンド2017年9月18日

 ジュエリーブランド「Samantha Tiara meets Samantha Thavasa」新CM制作発表が18日、東京都内で行われ、出演者のサラ・シュナイダーと新田真剣佑が出席した。 続きを読む

page top