役所広司、7億円あれば「映画を作りたい」 島崎遥香「私は通行人で…」

2017年5月10日 / 12:31

(左から)紅ゆずる、役所広司、島崎遥香

 「ドリームジャンボ宝くじ」「ドリームジャンボミニ1億円」の発売記念イベントが10日、東京都内で行われ、今年度の「ジャンボ宝くじ」のCMキャラクターに就任した役所広司、島崎遥香、そしてCMに出演した宝塚歌劇団星組トップスターの紅ゆずるが出席した。

 新CMは、現代にタイムスリップしてきた侍(役所)が少女(島崎)との出会いを通して、宝くじの魅力に触れていく姿を描く。島崎は今回のCM起用に「物心がついた時から見てきたCMなので、まさか自分がという思い。役所さんとご一緒できてうれしい」とニッコリ。一方、きょうが初対面となった紅に対しては「私はトップになれたことがないので…、言葉が出てきません。直視できない感じです」と終始、恥ずかしそうにしていた。

 1等・前後賞合わせて7億円の「ドリームジャンボ」と1等1億円が24本の「ドリームジャンボミニ1億円」が本日から発売開始。また、今年は「宝塚歌劇と夢のタイアップ」を商品コンセプトとし、宝塚歌劇貸切公演ペアチケットなどが総計5800人に当たるプレゼントキャンペーンなども実施される。

 今回、宝塚代表として出演した紅は「最初にお話を頂いた時は、夢のようだと思いました。宝塚と宝くじはドキドキと夢があるという点で、とても共通点のあるタイアップ。私も夢の懸け橋になれたら」と目を輝かせた。

 また“7億円でかなえたい夢”を尋ねられた役所は「7億円かけて映画を作ってみたい」と壮大な夢を告白。続けて「島崎さんと紅さんにもボランティアで出てほしい」とちゃっかりお願いし、笑いを誘った。

 島崎も「だったら私も一緒に映画作りかな」と先輩の夢に感化された様子で「7億と7億で14億あればもっといい映画が作れるかも。私は通行人でも何でもいいので(出演したいです)」と笑顔を見せた。 

 一方の紅は、やはり宝塚代表としての思いを吐露。「宝塚のチケットは安いものではありません。学生の方はバイトをされてチケットを買ってくださっている。なので、星組が主催となり、星組貸し切り公演をさせていただきたいと思います」とファン思いの一面を見せていた。


芸能ニュースNEWS

織田裕二、ボルトの“ラストラン”に期待 「ボルト・ショーを見せていただきたい」

テレビ2017年7月21日

 「世界陸上ロンドン」の制作発表が21日、東京都内で行われ、11大会連続でメーンキャスターを務める織田裕二と中井美穂アナウンサー、スペシャルキャスターの高橋尚子氏、ゲストとして世界陸上ロンドン男子200m代表の飯塚翔太選手が登壇した。  2 … 続きを読む

「ONE PIECE」ハリウッド版実写ドラマ化決定 横澤夏子、ウエディングドレス姿で「便乗」

トレンド2017年7月21日

 「ONE PIECE」連載20周年記念記者発表会が21日、東京都内で行われ、『週刊少年ジャンプ』編集長の中野博之氏と横澤夏子が出席した。 続きを読む

峯岸みなみ、新たな一面をアピール!? 「意外と歌ったり、踊ったりできるぞ」

アイドル2017年7月20日

 AKB48劇場「神曲縛り」初日公演舞台稽古が20日、東京都内で行われ、稽古後に選抜メンバー16人を代表して横山由依、峯岸みなみ、竹内美宥、岡田奈々、横山結衣、古畑奈和、神志那結衣が取材に応じた。  作曲家、井上ヨシマサ氏が完全プロデュース … 続きを読む

窪田正孝、アクションシーンで共演者から苦情 けがをしても「それはそれ」

映画2017年7月20日

 映画『東京喰種 トーキョーグール』の公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、桜田ひより、白石隼也、柳俊太郎が出席した。  「美食家たちのための晩餐会」と題したイベントでは、劇中に出てくるものをイメージした料理やドリン … 続きを読む

波瑠、猫背解消に毎年チャレンジ 撮影現場でのこだわりを明かす

トレンド2017年7月20日

 「キリン 生茶」発の体験施設「お茶のいろは by Namacha」オープニングイベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターの波瑠が出席した。 続きを読む

page top