後藤真希、第2子出産後初のステージで“ベストマザー” 荒川静香氏は娘と“アンパンマンたいそう”

2017年5月11日 / 16:57

 授賞式に出席した(左から)小池百合子氏、佐田真由美、荒川静香氏、木村佳乃、後藤真希、近藤麻理恵氏、蓮舫氏

 憧れや目標となるベストマザーを一般のママたちが選ぶ「第10回 ベストマザー賞 2017」の発表・授賞式が11日、東京都内で行われ、受賞者の木村佳乃、後藤真希、片付けコンサルタントの近藤麻理恵氏、プロフィギュアスケーターの荒川静香氏、佐田真由美と、特別ゲストとして東京都知事の小池百合子氏、参議院議員の蓮舫氏が出席した。

 文化部門で受賞した、2児のママである佐田は「子育ては答えもないし終わりもない。子どもたちの成長を目にして笑顔に癒やされ、会話に未来を見いだし、母は明日を迎えられるのだと強く思っています」と、共に成長していく日々を実感。2児のママである近藤氏は「小さなころからの夢はベストマザー。いいお母さんになることでした」と経済部門での受賞を喜んだ。

 1児のママでスポーツ部門受賞の荒川氏は、長女が誕生してから仕事復帰したことに悩む日々もあるという。一方、長女が夢中の“アンパンマンたいそう”を家で一緒に踊っている際に「夫から『かあちゃんうまいね』と言われました。少し覚えるのが早く、スケートが役に立っていると思って」とほほ笑ましい日常の出来事をうれしそうに話した。

 芸能部門で受賞した木村は、2人の娘の子育ての一環として、毎晩寝る前に1人1冊ずつ絵本を読み聞かせているという。最近字が書けるようになった長女から昨晩手紙をもらい、「『ママだいすき』と書いてあり、初めてだったんです。すごくうれしくてじーんとしちゃいました」と満面の笑顔を見せた。

 また、音楽部門受賞で登壇した後藤は「3月24日に2人目を産んで、それから初めてです。久々のお仕事でちょっと緊張のステージになってしまっています」と緊張の面持ち。「2人目の男の子がちょっとミルクを飲めばすごく泣いて、吐いちゃってやり直しということが多い。生まれたばかりということもあって、上の子の相手もあるので寝られない日々で毎日バタバタとやっています」と苦笑交じりに子育ての苦労を明かしていた。


芸能ニュースNEWS

「最愛」“しおり”田中みな実に衝撃の展開 “後藤”及川光博の“キャリーバッグの中身”に注目が集まる

ドラマ2021年11月28日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新) … 続きを読む

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

amazon

page top