高橋真麻“5・9結婚”は実現せず オメデタ婚なら「父に斬られちゃいますよ」

2017年5月9日 / 18:14

 日本エコシステムの電力サービス「じぶん電力」事業説明会・アンバサダー就任記者発表会が9日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの高橋真麻が出席した。

 加入者宅の屋根に同社所有の太陽光発電システムを無料設置し、自宅の屋根で発電した電気を直接利用する電力サービス。

 アンバサダーに就任し、ウェブCMにも出演する高橋は「将来的には実家もしくは一軒家に住みたいと思っているので、そこの屋根に設置してきれいな電気を子どもにも使ってもらいたい。いつになるか分からないけど」と夢を語った。

 また、以前、交際中の一般男性と「5月9日が大安だから結婚しよう」「いいよ、あはは」とやり取りしたことを、「千原ジュニアさんとやっている、飲みながらハシゴをする番組で、『最近どうなの』と聞かれて話しました」と振り返った。

 この日が当日となったが「今日も朝からいろいろやり取りはしているけど、その件については全く触れていない」と明かした。

 「なかったことに、ということはないけど現実味はない。家族のことですし、飲みの番組でのエピソードトークとはいえ、軽々しく言うことじゃなかったなと思います」と反省し、結婚は「年内はない」と言い切ると「今のところそんな話は出ていないので、多分39歳ぐらいで結婚するんじゃないですかね」と予想した。

 日本テレビ系「スッキリ!!」出演中に一時スタジオから退席し、戻ってきた際に「ちょっとつわりが…」と発言したことについても「あれも冗談のつもりだったけどスタジオが一瞬凍っちゃって。最近ふくよかになったからよりリアルだったのかな」と苦笑。

 「“オメデタ婚”でも」と食い下がる報道陣には「いえいえ、お父さん(高橋英樹)に斬られちゃいますよ」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top