エンターテインメント・ウェブマガジン
日本エコシステムの電力サービス「じぶん電力」事業説明会・アンバサダー就任記者発表会が9日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの高橋真麻が出席した。
加入者宅の屋根に同社所有の太陽光発電システムを無料設置し、自宅の屋根で発電した電気を直接利用する電力サービス。
アンバサダーに就任し、ウェブCMにも出演する高橋は「将来的には実家もしくは一軒家に住みたいと思っているので、そこの屋根に設置してきれいな電気を子どもにも使ってもらいたい。いつになるか分からないけど」と夢を語った。
また、以前、交際中の一般男性と「5月9日が大安だから結婚しよう」「いいよ、あはは」とやり取りしたことを、「千原ジュニアさんとやっている、飲みながらハシゴをする番組で、『最近どうなの』と聞かれて話しました」と振り返った。
この日が当日となったが「今日も朝からいろいろやり取りはしているけど、その件については全く触れていない」と明かした。
「なかったことに、ということはないけど現実味はない。家族のことですし、飲みの番組でのエピソードトークとはいえ、軽々しく言うことじゃなかったなと思います」と反省し、結婚は「年内はない」と言い切ると「今のところそんな話は出ていないので、多分39歳ぐらいで結婚するんじゃないですかね」と予想した。
日本テレビ系「スッキリ!!」出演中に一時スタジオから退席し、戻ってきた際に「ちょっとつわりが…」と発言したことについても「あれも冗談のつもりだったけどスタジオが一瞬凍っちゃって。最近ふくよかになったからよりリアルだったのかな」と苦笑。
「“オメデタ婚”でも」と食い下がる報道陣には「いえいえ、お父さん(高橋英樹)に斬られちゃいますよ」と笑わせた。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む