マツコ・デラックス、ワイヤーでつないだ帯にビックリ 猪瀬直樹元東京都知事の熱愛に驚き

2016年10月20日 / 17:37

 平成28年産北海道米「新米発表会」が20日、東京都内で行われ、3年連続でCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。

 シリーズ第4弾となる「ゆめぴりか」の新TV-CM「パッケージ」篇は、毎回おなじみの料亭風の店に和服姿のマツコがのれんをくぐって登場し、店内に向かって「このパッケージでいいの?」とシンプルにまとめられたパッケージに疑問を投げかける。

 CM同様に和装姿で登場したマツコは、「おしゃれよね、これ。職人さんが縫い合わせてくれたの。2反使っているんだって! 帯とか帯締めも全部2本分」と一般的な女性2人分の反物を使用した特注サイズなことを明かし、さらに帯はワイヤーでつないでいると知ると「ワイヤーで!? つないでいるの?」と驚きの表情を見えた。

 白米を試食すると「去年より甘くなってる。天候が大変だったのに、農家の人が頑張ったのよ」と生産者をねぎらい、「今までいただいてきて、私は一番の出来って言っちゃっていいんじゃないかと思ってる。普段はあまりご飯を食べないって方も、どこのお米でもいいから食べてお米のおいしさを再確認してほしい。そして最後に行き着く先はここであってほしい。ゆめぴりかをよろしく。日本のお米をよろしくお願いします」と呼びかけた。

 また、猪瀬直樹元東京都知事と女優で画家の蜷川有紀の熟年カップルの熱愛の話題には「ああ、びっくりしたね。粋というか、やっぱり政治を志すような人って、あっちの方も強くないとダメってことを証明したわよね」と感心した様子だったが、活動自粛を発表したゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音については「一般的な尺度で語っちゃいけない人だよね。若者ってひとくくりにすると、ちゃんとしている若者もいるから」と首を傾げていた。

 新TV-CMは10月22日から全国(東北・北陸のぞく)でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top