「大ゴジラ特撮王国」オープニングに宝田明が出席 『シン・ゴジラ』の大ヒットを祝福

2016年8月17日 / 15:50

 会場入り口でポーズを取る(左から)手塚昌明監督、ゴジラ、宝田明

 「大ゴジラ特撮王国 YOKOHAMA」のオープニングセレモニーが17日、神奈川県横浜市で行われ、宝田明、手塚昌明監督ほかが出席。ゴジラの着ぐるみも登場し、一緒にテープカットを行った。

 本展は映画『シン・ゴジラ』の公開を記念し、2014年にゴジラ生誕60周年を記念して開催された「大ゴジラ特撮展」を大幅にリニューアルしたテーマパーク。横浜が舞台となった『ゴジラVSモスラ』のバトルシーンや名場面を再現したジオラマセットをはじめ、記念撮影ブースや『シン・ゴジラ』特設ブースなど、ゴジラ映画の世界観を堪能できる内容になっている。

 セレモニーでは『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』などでメガホンを取った手塚監督と、第1作目をはじめ『ゴジラ』シリーズ計6作品に出演している宝田があいさつに立った。

 手塚監督は「『シン・ゴジラ』がこんなにヒットするとは誰が予想したでしょうというぐらいの大ヒットで、鳥肌が立つような感激です。『シン・ゴジラ』を見た後に、何度でもゴジラの世界観を実感していただくような、とても楽しいイベントに構成できたつもりです」とコメントした。

 手塚監督は会場入り口で上映されるウェルカム映像も手掛けており、「ナビゲーターにゴジラレジェンドの宝田明さんをお招きして、演出も私がやらせていただき、とてもうれしかったです」と顔をほころばせた。

 続いてあいさつを行った宝田は「28作品の中で6本ですから、野球に例えれば4割強の打率でイチローよりもはるかに打率がいいと誇りに思っています」と冗談交じりにコメント。

 その後は『シン・ゴジラ』大ヒットの喜びを語り、「東宝の上層部に『お家元であります東宝がゴジラの映画を作るべきではないか、アメリカに先を越されては駄目ですよ』と申し上げてきたんですけれど、やっと『シン・ゴジラ』が目の前に現れたわけです。私はまだ拝見しておりませんけれども、素晴らしい作品だとお聞きして、さすがお家元の作品だなと思っています」と語った。


芸能ニュースNEWS

宮舘涼太、メンバーへのアメリカ土産はおそろいのマグネット 「ディズニー・オン・アイス」スペシャルサポーター就任に「夢がかないました」

イベント2025年4月3日

 「ディズニー・オン・アイス“Magic in the Stars”」記者発表会が3日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターに就任したSnow Manの宮舘涼太が登壇した。  「ディズニー・オン・アイス」は、ミッキーマウスやミニーマウスを … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

Willfriends

page top