SMAP解散にオカリナ「私は中居さんと唇を交わした仲なので…」 哀川翔「優しく見守るしかないでしょ」

2016年8月17日 / 15:33

 国土交通省とよしもとクリエイティブ・エージェンシーによる「おうちクラブ」お披露目会見が17日、東京都内で行われ、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)、デニスの植野行雄、マテンロウのアントニー、鬼越トマホーク(坂井良多、金野博和)、哀川翔、西方凌ほかが登壇した。

 ニッカーボッカー姿の植野、アントニー、鬼越トマホークがオカリナを担いで登場。オカリナを降ろした瞬間にアントニーが「マジでゆいPじゃなくてよかった」と額に汗をにじませながらつぶやいた。

 「ニッカーボッカー姿はどうですか?」と司会者から聞かれた植野は「なんだか不思議と落ち着くんですよ」と答え、アントニーも「もともと俺たちの衣装ってこれだったような気がします」と語って笑いを誘った。

 坂井はおかずクラブの最近の活躍ぶりに「昔はデブだのブスだのって言っていたんですけど、最近はおきれいになられちゃって」ともみ手をしながらコメント。

 建設業界の女性活躍推進について意見を求められたゆいPは「お笑いも女性が少ない業界だったんですけど、最近は本当に増えてきました。先日ダウンタウンの松本(人志)さんと話した時にも、「最近女性の方が強いんやないか?」と言っていたぐらいですから、女性の活躍する場所が多くなっただけじゃなくて力関係が強くなっているんですよね」と返答した。

 また、SMAPの解散について報道陣から質問が飛ぶと、オカリナは「私は中居(正広)さんと唇を交わした仲なので、みんなよりもびっくりしました。こんなことを言うと炎上しちゃうかもしれないですけど、どんとこいですよ」と視線を泳がせながらも笑顔で答えた。

 哀川は「俺もグループをやっていたけど、個々のメンバーが考えて出した結果なら俺たちは優しく見守るしかないでしょ。グループのことは外からは分からないからさ」と語った。


芸能ニュースNEWS

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top