エンターテインメント・ウェブマガジン
国土交通省とよしもとクリエイティブ・エージェンシーによる「おうちクラブ」お披露目会見が17日、東京都内で行われ、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)、デニスの植野行雄、マテンロウのアントニー、鬼越トマホーク(坂井良多、金野博和)、哀川翔、西方凌ほかが登壇した。
ニッカーボッカー姿の植野、アントニー、鬼越トマホークがオカリナを担いで登場。オカリナを降ろした瞬間にアントニーが「マジでゆいPじゃなくてよかった」と額に汗をにじませながらつぶやいた。
「ニッカーボッカー姿はどうですか?」と司会者から聞かれた植野は「なんだか不思議と落ち着くんですよ」と答え、アントニーも「もともと俺たちの衣装ってこれだったような気がします」と語って笑いを誘った。
坂井はおかずクラブの最近の活躍ぶりに「昔はデブだのブスだのって言っていたんですけど、最近はおきれいになられちゃって」ともみ手をしながらコメント。
建設業界の女性活躍推進について意見を求められたゆいPは「お笑いも女性が少ない業界だったんですけど、最近は本当に増えてきました。先日ダウンタウンの松本(人志)さんと話した時にも、「最近女性の方が強いんやないか?」と言っていたぐらいですから、女性の活躍する場所が多くなっただけじゃなくて力関係が強くなっているんですよね」と返答した。
また、SMAPの解散について報道陣から質問が飛ぶと、オカリナは「私は中居(正広)さんと唇を交わした仲なので、みんなよりもびっくりしました。こんなことを言うと炎上しちゃうかもしれないですけど、どんとこいですよ」と視線を泳がせながらも笑顔で答えた。
哀川は「俺もグループをやっていたけど、個々のメンバーが考えて出した結果なら俺たちは優しく見守るしかないでしょ。グループのことは外からは分からないからさ」と語った。
ドラマ2026年2月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年2月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月14日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む