エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)青木玄徳、久保田悠来、竜星涼、内田理央、鬼越トマホーク(坂井良多、金野博和)
映画『Bros.マックスマン』のスペシャルトークショーが16日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、内田理央、久保田悠来、青木玄徳、鬼越トマホーク(坂井良多、金野博和)が出席した。
本作は、ある日突然謎の力を得て悪と戦うことになったアナウンサーの谷口正義(千葉雄大)の活躍を描いた映画『Mr.マックスマン』の続編。正義の弟・英雄(竜星)が留学から帰国し、テレビ局の新人ADとして働きながらブラザーマックスマンとなって戦う姿を描く。
完成した作品について竜星は「すごいうれしいと思います。僕は『獣電戦隊キョウリュウジャー』というヒーローをやっていたので、また新しいヒーローを作れたのではないかと思います」と語った。
前作から引き続きヒロインを演じた内田も「私は『仮面ライダードライブ』」と、同じくヒーローものに出演していた共通点に声を弾ませ、「前作よりもアナウンサーとして昇格していたので、そこは誇らしかったです。メーンアナウンサーになっていました」と笑顔で報告した。
さらに久保田が「出世街道まっしぐらで、プロデューサーまで上がったので次回は局長まで。最終的にはフィクサーみたいな裏に回ろうと思っています」と続けると、青木も「僕はADからディレクターになりました」とそれぞれが劇中での出世を喜んだ。
また、作品の見どころでは久保田のアドリブが挙がり、青木が「いっぱいあります」と振り返ると、竜星も「簡単に言いますと、シーンの語尾はすべてアドリブです。よく分からないところで『ルルルル』って言ったり」など久保田のユニークな暴走ぶりを報告。司会者が「皆さん的には迷惑?」と問い掛けると、青木は「いや、全然。やってほしいなと」と歓迎していた。
最後に内田が「普段皆さんが出ている特撮とはちょっと違う部分があって。変身のシーンでは愛の叫びみたいなのがあったり、竜星くんが臭さを感じるシーンがあるので、そこが見どころだと思います」と一風変わったポイントを挙げ、司会者から「そこが見どころなんですか?」と驚かれていた。
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む