エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが10日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑い芸人の永野と柔道家でタレントの篠原信一が登壇した。
2大スーパーヒーローの激突を描いたこの作品。この日は、篠原が“バットマン派”、永野が“スーパーマン派”として壇上に上がり、どちらが最強かを決めるべく“ネタ対決”を実施した。
「バットマンよりも~、普通に~、スーパーマンが好き~!」とおなじみの歌ネタを繰り出した永野に続いて、篠原も「スーパーマンより、普通に~、バットマンが好き~!」とノリノリでネタを披露。まさかの“パクリ”に永野は「芸歴18年目の時にすごい考えて作ったネタなのに…」と苦笑いだった。
イベント終了後、報道陣から「篠原さんのほうが笑いが起きていた」と指摘された永野は、「普通に篠原さんのほうが面白かったですね」とあっさり敗北宣言。
「芸人としてどうなの?」という突っ込みには「ニュースとかに上がるたびに『お前はプロ失格だ』などとたたかれる。世の中にいたぶられ過ぎて最近では芸人という感覚がなくなってきちゃった」と明かし「芸人でなければ何?」という質問には、「出たがり。プロの出たがり」と答えて、笑いを誘った。
また、報道陣から新ネタを求められた永野は、意気込んでスタンバイするも篠原が「いや、(やらなくて)いいです」とさり気なく“妨害”。これに「何だよ~!」とふくれた永野だったが「助かりました。新ネタをやったら大体滑って“一発屋”と(マスコミに)書かれるので」とつい本音も。
芸歴21年目にして現在ブレーク中の永野は「やっぱり2発目、新ネタを(やろう)という方向に行くから“一発屋”で終わるんだと思う」と持論を展開すると、「だから僕は、ゆっくりと文化人枠に行こうかなと思って」とポツリ。具体的には「昼の情報番組とかでとにかくキツイことを言ってみるとか、いたずらにけんかを売っていく感じで…」とコメンテーターへの転向を目論むも、最終的には「でも、そっちよりはあっちかな。美容系。化粧水とかをつけてブログをやるとか…。ブロガーみたいな?」と“迷走気味”に語っていた。
ドラマ2024年11月22日
松本若菜が主演するドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系)がの第6話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、夫以外の男性との子どもを、夫との子と偽って産んで育てる「托卵(たくらん)」を題材に、“大切な宝物”を守るために悪 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2024年11月21日
松竹創業百三十周年「双仮名手本三升 裏表忠臣蔵」取材会が21日、東京都内で行われ、市川團十郎が登壇した。 2年間にわたる襲名披露興行を終えた十三代目市川團十郎。今回の公演では、寛延元年(1748年)に初演されて以来、およそ280年にわた … 続きを読む
ドラマ2024年11月21日
藤原竜也が主演するドラマ「全領域異常解決室」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 雨野小夢(広瀬アリス)は、自分が天宇受売命という神だと気付く。そして話は、4カ月前にさかのぼる。全決で食事を振舞ってい … 続きを読む
ドラマ2024年11月20日
遠藤憲一が主演するドラマ「民王R」(テレビ朝日系)の第5話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、2015年に遠藤憲一・菅田将暉のW主演で放送された痛快政治エンターテインメント「民王」の続編で、総理大臣・武藤泰山(遠藤 … 続きを読む
ドラマ2024年11月20日
藤岡真威人が主演するドラマ「ウイングマン」(テレビ東京系)の第5話が、19日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、特撮オタクの高校生・広野健太(藤岡)が、異次元から来たアオイ(加藤小夏)のドリムノートに、空想のヒーロー“ウ … 続きを読む