8・6秒はまやねん、土下座で謝罪 イベント遅刻、1カ月禁酒を約束

2015年6月17日 / 13:18

 (左から)おばらよしお、まちゃあき、はまやねん、田中シングル

 お笑いコンビの8・6秒バズーカーが17日、東京都内で、2枚目となるDVD「ラッスンゴレライブ」発売記念イベントを行った。

 この日、はまやねんはイベントに遅刻という大失態。開始予定時刻を20分過ぎてから、たった1人で登壇した田中シングルは「本当に申し訳ない。(相方が)寝坊しまして」と汗をかきながら報道陣に謝罪した。

 「あいつは(昨日)大阪なんです。今さっきも電話したけど出ないから、まだ新幹線なんじゃないか」と苦笑いを浮かべつつ、「今まではまやねんのこと『何もできないやつ』と言ってたけど、“ちゃんと来ること”だけはできていた。今日、正式に『何もできないやつ』になりました」と相方への恨み節を炸裂させた。

 この日はスペシャルゲストとして吉本のダンスユニット、エグスプロージョン(おばらよしお、まちゃあき)も登壇。本来4人でやるはずだったコラボネタ「踊る授業シリーズ『本能寺の変~ラッスンゴレライバージョン』」を、はまやねん抜きの3人で初披露した。

 そこへ約1時間遅れてはまやねんが到着。「ごめんなさい」と土下座したはまやねんは「昨日ちょっとだけ飲んで寝た。そしたらこのザマです」と懺悔しつつ、「途中で変なおっさんに絡まれて…とか考えたけど、ウケる構図が全然なくて、もうアカン、本当のことを言おうと思った」と心境を吐露した。

 本当なら5時起床予定だったというが「起きたら7時。これ夢か?って思って。でも現実や!と気付いて頭真っ白になって…。靴も忘れました」と嘆き続けた。

 イベント終了後、はまやねんは罰として「今後1カ月の禁酒」を誓い、もし破った場合は「面白ヘアでも何でもします」と約束。しかし最後は責められ続けるその空気に耐え切れず「だから、めっちゃ反省してます。なんですか?」とちょっぴり逆ギレの様相も見せていた。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top