有吉弘行、フジテレビゴールデン帯で初司会  「ダッシュ村みたいな村をつくりたい」

2015年3月26日 / 18:57

 “村長”有吉弘行と村人たちが初回収録に臨んだ

 フジテレビ系新番組「有吉のニッポン元気プロジェクト お~い!ひろいき村」の初回収録後囲み会見が26日、東京都内で行われ、司会を務める有吉弘行はじめ出演者のアンガールズ、小峠英二(バイきんぐ)、手島優、バービー、アシスタントの加藤綾子アナウンサーが出席した。

 本番組は、過酷なチャレンジや面白実験などの体当たりロケ、検証VTRなど芸能人が体を張って限界まで挑戦するカルチャー体験&HOW TOバラエティー。同局深夜枠で人気を博し、土曜夜7時のゴールデン帯へ昇格した。

 今回の“昇格”について、同局ゴールデン帯の初司会となる有吉は「ゴールデンに上がるような番組ではなかったんです。深夜にみんなでくすくす笑っていようと思っていたらこんなことになってしまって、戸惑いもあります」と本音を吐露。一方で、「今日やってみて、感動できるし、しっかり笑える番組になっているのでこんな感じで続けていけたら」と手応えものぞかせた。

 体を張った“村人”たちのVTRをスタジオで見ながらトークを繰り広げる“村長”の有吉自身が最近体を張ったことを問われると「正直、ないです。もともと過酷なロケをずっとやっていたというのはあるので、つらさは十分分かります。それが報われるとは思わないけど、みんな大変だな、ありがたいなと思います」と感謝も述べた。

 今後見てみたい挑戦について有吉が「社会貢献はたくさんやってほしい。ゴミ拾いなど、地味だけど人のためになる仕事をしてほしい」と要望を出すも、すかさず田中卓志が「ゴミ拾いはさすがに面白いVTRにならない」と首を横に振った。それでも有吉は諦めず、「ダッシュ村みたいに村をつくりたい。モノづくりを一生懸命やってほしい」とぶっちゃけて笑わせた。

 また、村長へのお願いとして山根良顕が「たくさん仕事してお金もたまってきたと思うので、本当に村を買ってほしい。それを僕らが修復してもっといい村にしたい」と“追撃”。有吉も今後呼びたい村人に「人気のある人に出てほしい。TOKIOさん、よゐこの濱口優さん。あとは若い20代の元気な人たちに出てほしい」と挙げ、小峠と田中が必死に止めていた。

 番組は4月11日午後7時から毎週土曜オンエア。


芸能ニュースNEWS

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

CM2021年10月18日

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。  「雪若丸」のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられる … 続きを読む

「真犯人フラグ」第2話 犯人予想の考察が過熱 「田中哲司と迫田孝也が演じる友人も怪しい」

ドラマ2021年10月18日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまった真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰 … 続きを読む

「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥が「最高だった」 「中学受験に関する名言が刺さりまくった」

ドラマ2021年10月18日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者」(日本テレビ系)の初回が16日に放送された。  本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「日本沈没」第2話「世界観に浸ってしまった」 関東沈没シミュレーションに「怖い」と衝撃

ドラマ2021年10月18日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曽有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿 … 続きを読む

amazon

page top