エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年3月29日に開催された【2025 ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック】の授賞式で、タイラがボーズ社提供の<インパクト賞>を受賞したことは、驚くべきことではない。23歳の南アフリカ出身の彼女は、瞬く間に世界レベルで音楽界にとって重要な存在となったからだ。
「Water」で知られるタイラは、米ロサンゼルスで行われたイベントに登壇し、過去に<インパクト賞>を受賞したソランジュ・ノウルズ、アリシア・キーズ、ジェシー・レイエズ、H.E.R.、ベッキー・G、ヤング・ミーコに続き、同賞を受け取った。
「私のキャリアが軌道に乗ったとき、神には計画があることを悟りました」と彼女が観客に語ると、会場は同意の歓声に包まれた。「このようなエキサイティングな人生を与えてくれたこと、そしてアーティストとして、また女性として、世界の前でさまざまな自分に成長させてくれたファンがいることを、とても幸運に感じています」と続けた。
「音楽が時代を超えて私たちに影響を与えてきたこと、そして自分が単にその一端を担えていることに感謝しています。人生において、私たちは皆、発言であれ、パフォーマンスであれ、ダンスの動きであれ、文字通り何であれ、互いに影響を与え合うチャンスがあります。この機会は私たち全員にあり、何が誰かの心に火をつけ、その人がまた別の誰かに何を伝えるのか、誰にもわからないのです」と語った。
タイラは、“心から感謝しています”と付け加え、「私に影響を与えてくれた人々に永遠に感謝します」と述べた。
タイラは、授賞式で、セルフ・タイトルのスタジオ・アルバムのデラックス版に収録されている、最新ヒット曲「Push 2 Start」も披露した。この曲は米ビルボードのUSアフロビーツ・ソング・チャート“Billboard U.S. Afrobeats Songs”で14週首位を獲得し、ワールド・デジタル・ソング・セールス・チャート“World Digital Song Sales”でも2位を記録した。
J-POP2025年10月3日
a flood of circleが、11月12日にニューアルバム『夜空に架かる虹』をリリースすることを発表した。 アルバムには、“壊して再構築する”という挑戦を行った、6月14日配信リリース「KILLER KILLER」と未発表の新曲 … 続きを読む
J-POP2025年10月3日
Uruが、ニューシングル『プラットフォーム』を11月26日にCDパッケージとしてリリースすることが決定した。 「プラットフォーム」は、現在放送中のアニメ『永久のユウグレ』のオープニングテーマとして書き下ろされた楽曲である。Uru自身が作 … 続きを読む
J-POP2025年10月3日
LEXが新曲「BABY」をリリースし、ミュージックビデオを公開した。 今作はプロデューサー・ZOT on the WAVEの疾走感溢れるアップテンポなジャージークラブのビートに、LEXが自由自在にフローを乗せ、聴いた人が身体を揺らさずに … 続きを読む
J-POP2025年10月3日
俳優・アーティストとして活動する瀧本美織が、本日10月3日に3rdデジタルシングルとなる新曲「Born to Blaze」を配信リリースした。 9月14日に神奈川・ビルボードライブ横浜で開催された【瀧本美織 Billboard Live … 続きを読む
洋楽2025年10月3日
2025年12月5日に劇場公開されるディズニー・アニメーション『ズートピア』の続編『ズートピア2』より、シャキーラが歌う新たな劇中歌「Zoo」が10月10日にデジタル配信される。 本楽曲と劇中を彩るスコアを収録したオリジナル・サウンドト … 続きを読む