エンターテインメント・ウェブマガジン
K-POPガールズ・グループとして初めて6作が米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”TOP50に入り、シングル「Supernova」で【MAMAアワード】のソング・オブ・ザ・イヤー>を受賞するなど、aespaにとってこの1年は過去最大の年となった。そんな彼女たちは、現地時間2025年3月29日に開催された【2025 ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック・アワード】で<グループ・オブ・ザ・イヤー>を受賞した。
KARINA(カリナ)、WINTER(ウィンター)、GISELLE(ジゼル)、NINGNING(ニンニン)からなるK-POPグループは、米カリフォルニア州イングルウッドのYouTubeシアター・アット・ハリウッド・パークのステージに立ち、メンバーの名前が書かれたライトスティックやバナーを振りかざす観客の熱狂的な声援を受けた。だが彼女たちは謙虚な姿勢を崩さなかった。
受賞スピーチでジゼルは、「私たちは夢を追いかけるすべての女性を応援したいと思っています。そして誰もが自分の可能性を最大限に発揮するチャンスを得られることを願っています。音楽は本当に私たちすべてを結びつけてくれます。そしてこの旅路の一部となれることにとても感謝しています」と述べた。
彼女は、「私たちのMYを忘れてはいけませんね」と続けてファンに目を向け、「この賞は皆さんのものだということを知っていますよね。そして、皆さんの愛とサポートが私たちをより大きな夢へと駆り立ててくれるのです」と語った。 2024年にaespaが到達した高みに加え、カリナはさらに大きなことが待ち受けているとほのめかし、ウィンターは、「私たちは一緒に忘れられない瞬間をたくさん共有してきましたが、これはまだ始まりに過ぎません。これからが本番なんです」と付け加えた。
ニンニンは、イベントに出席していた他のエネルギッシュな女性たちにも賛辞を送った。「素晴らしい女性アーティストたちと一緒にここにいられて、とても嬉しいです」と彼女は述べ、ジゼルがマイクを再び握ると、「皆さん一人一人でいっぱいのこの部屋に今いることが信じられません。本当に光栄です」と述べた。
授賞式の最後にaespaは「Whiplash (English Version)」の派手なパフォーマンスでショーを締めくくり、彼女たちがグローバルな存在である理由を改めて証明した。
J-POP2026年5月17日
meiyoが、2026年9月25日に東京・東京キネマ倶楽部にてイベント【meiyo presents SYMPOPSIUM 2026】を開催する。 メジャーデビュー5周年を記念した本イベントには、これまでに楽曲提供やコラボレーションでm … 続きを読む
J-POP2026年5月17日
BOOM BOOM SATELLITESの楽曲「KICK IT OUT」の20周年を記念し、公式TikTokアカウントが開設された。 楽曲「KICK IT OUT」は、2006年5月17日にリリースされたアルバム『ON』の収録曲で、これ … 続きを読む
J-POP2026年5月17日
sumikaが、2026年9月から全国ツアー【sumika Live Tour 2026『Flugel Letter』】(※)を開催する。 本ツアーは、9月24日の大阪・Zepp Osaka Baysideを皮切りに各地Zeppを巡り、 … 続きを読む
J-POP2026年5月17日
松島聡(timelesz)がデザインしたキャラクター「淡路うず助」が、兵庫県南あわじ市公認キャラクターに認定された。 「淡路うず助」は、観光施設「道の駅うずしお」のエントランスに設置された大型デジタルサイネージ「うずしおビジョン」で上映 … 続きを読む
J-POP2026年5月17日
MAZZELが、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にて披露した「Only You」と「Get Up And Dance」の音源を、デビュー3周年当日の2026年5月17日に配信リリースした。 楽曲「Only You … 続きを読む