エンターテインメント・ウェブマガジン
マイリー・サイラスが、現地時間3月31日の朝にビジュアル・アルバム『サムシング・ビューティフル』から最初の2曲、「Prelude」とタイトル曲「Something Beautiful」を公開した。
「Prelude」はその名の通り、5月30日にリリースされるアルバムのテーマを提示する序章的な楽曲となっており、ミュージック・ビデオはタイトル曲に先がけて数時間前に公開された。MVでは、花の上に映る影が鮮やかに移ろう映像と、徐々に盛り上がるオーケストラの音が重なる中、サイラスが存在にまつわる思索をポエトリーリーディングで語る。
映像のラストには、サイラスが痛みを湛えた表情でカメラをじっと見つめる印象的なカットが使われている。彼女は、アルバムのジャケットでも着用している、クリスタルで装飾されたティエリー・ミュグレーのヘッドピースを身にまとい、弦楽と金管が壮麗に響く中、MVは幕を閉じる。
「Prelude」がファンの間で話題となる中、続けて公開された「Something Beautiful」では、マイリーがグリーンのファーコートを羽織り、倉庫に姿を現し、スムーズなベースラインに乗せて歌い始める。
楽曲はチルな雰囲気で始まり、やがて歪んだエレキギターと彼女の力強いボーカルによってドラマティックに展開する。クライマックスでは倉庫内のステージライトが爆発し、サイラスとバンドに雨が降り注ぐ壮大な演出が披露される。
『サムシング・ビューティフル』には全13曲が収録予定で、すべての楽曲にブノワ・ドゥビが監督するMVが付属する。先週、サイラスはこのプロジェクトのトレーラーを公開し、「唯一無二のポップ・オペラ」であり、「幻想に満ちたユニークなビジュアル体験」と紹介していた。
なお、マイリー・サイラスにとってアルバムのリリースは、2023年の『エンドレス・サマー・バケーション』以来となる。同作は米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で3位を記録し、収録曲「Flowers」は同ソング・チャート“Hot 100”で通算8週1位を獲得した。今年の【グラミー賞】では<最優秀レコード>と<最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞>を受賞し、彼女にとって初の【グラミー賞】受賞となった。
J-POP2025年10月16日
ヒグチアイが、YouTubeチャンネル『dingo music』内の企画“TEXTED”で「悪魔の子」を披露した。 『dingo music』は登録者数540万人を超える韓国の音楽専門YouTubeチャンネルで、アーティストのライブパフ … 続きを読む
洋楽2025年10月16日
Balming Tigerが、2025年コラボ楽曲第2弾「wo ai ni / break it even」をリリースした。 Balming Tigerは、全世界に愉快な影響を広めようとする人々が集まったマルチナショナルなオルタナティブ … 続きを読む
J-POP2025年10月16日
2025年10月24日公開の映画『恋に至る病』より、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が現場で撮影したインスタントカメラでの撮り下ろし写真などが解禁された。 今回の撮り下ろし写真は、山田が学校の窓際で長尾を撮影するカットをはじめ、 … 続きを読む
洋楽2025年10月16日
製作60周年を記念して、名作『サウンド・オブ・ミュージック』が初めて4Kデジタルリマスターでスクリーンによみがえる。 1965年3月2日にロバート・ワイズ監督、ジュリー・アンドリュースとクリストファー・プラマー主演で米ニューヨーク市のリ … 続きを読む
J-POP2025年10月16日
今週のCDアルバム売上レポートから2025年10月13日~10月15日の集計が明らかとなり、BABYMONSTER『WE GO UP』が7,595枚を売り上げて首位を走っている。 本作は、10月11日にリリースされたBABYMONSTE … 続きを読む