Issei Uno Fifth、1stアルバム『Dear Mama』配信リリース

2025年2月19日 / 10:10

 Issei Uno Fifth が、2025年2月19日に自身初となるアルバム『Dear Mama』を配信リリースした。

 本作は “親愛なるお母さんへ” という意味を持ち、これまで迷惑をかけながらも支えてくれた母への感謝、そして音楽の道で生きていく決意と覚悟が刻まれた作品。ありのままの自分を受け入れ、信じる道を突き進むことの大切さを描いているという。

 本日20時30分には、母への誓いと自身の音楽への決意を綴った「Mama I Can Fly」のミュージックビデオのプレミア公開も決定した。

◎Issei Uno Fifth コメント
僕は小さい頃から音楽が好きでした。
小学校の登下校中、ふと頭に浮かんだメロディを口ずさみながら、まだ存在しない曲を勝手に作っていたのを思い出します。
17歳で本格的に音楽を作り始めてから、自分の曲を通じて誰かが喜んでくれることが、想像以上に感慨深いものだと感じました。
でも、僕の家系は代々医療に携わっており、音楽とは無縁の環境でした。
そのため、家族は僕の音楽活動を決して肯定的には見ていませんでした。
幼い頃から「人を助けられる人間になりなさい」と教えられ、僕自身もいつか医療の道に進むのが当たり前だと思っていました。
それでも、頭の中に流れ続けるメロディや、音楽への思いが消えることはありませんでした。
ただ、自分だけが家族とは違う道を選ぶことに、どこか罪悪感を抱いていたのも事実です。
でも、今ならはっきりと言えます。
「僕は音楽で人を助けられる。勇気を与えられる。救える。」
このファーストアルバムには、今の僕を作ってくれたすべてのもの、そして支えてくれた人たちへの感謝が詰まっています。
反対していた家族にも 「僕は音楽で飛び立つから、心配しないでください」 と伝えたいです。
このプロジェクトを通じて、感謝の気持ちを言葉にできたことを嬉しく思うのと同時に、聴いてくれた人にも 「自分自身を信じること、信じる道を貫くことの大切さ」 を感じてもらえたらと思っています。
僕についてきてください!

◎リリース情報
アルバム『Dear Mama』
2025/2/19 DIGITAL RELEASE


音楽ニュースMUSIC NEWS

塩崎太智(M!LK)×YOU×若槻千夏が語り合う、トーク番組『オトナモラトリアム』2週連続放送

J-POP2026年8月2日

 塩崎太智(※)(M!LK)、YOU、若槻千夏がMCを務める番組『オトナモラトリアム』が、2026年8月3日・10日深夜に2週連続で放送される。  本番組は、社会的には「大人」と呼ばれる年齢になったものの、心も立場も真の大人になりきれない、 … 続きを読む

STARGLOW、ファンミ追加公演で1stアルバム『Aurora』リリースをサプライズ発表

J-POP2026年8月2日

 STARGLOWが、2026年11月18日に1stアルバム『Aurora』をリリースする。  8月1日・2日に神奈川・横浜アリーナにてファンミーティング【STARGLOW 1st Fan Meeting -STAR CRUISE Spec … 続きを読む

クリープハイプ、魚喃キリコ『痛々しいラヴ』で構築したマンガミュージックビデオ公開

J-POP2026年8月2日

 クリープハイプが、楽曲「痛々しいラヴ」のMMV(マンガミュージックビデオ)を公開した。  楽曲「痛々しいラヴ」は、EP『仮のまま定着したような愛情で』の収録曲で、尾崎世界観(vo,g)が親交のあった漫画家・魚喃キリコへの追悼の思いを込めて … 続きを読む

TOOBOE、アニメ『ホタルの嫁入り』EDテーマを担当 EP『夢心地』11月リリース

J-POP2026年8月2日

 TOOBOEが、2026年10月9日より全国フジテレビ系“ノイタミナ”にて放送開始となるTVアニメ『ホタルの嫁入り』のエンディングテーマを担当する。  本アニメの原作は、橘オレコによる同名漫画。文明開化が進む明治時代を舞台に、余命わずかな … 続きを読む

SUPER EIGHT、ORANGE RANGEメンバーとコラボした「Do it!!!!!」ライブ初パフォーマンス映像を公開

J-POP2026年8月2日

 SUPER EIGHTが、新曲「Do it!!!!!」のライブ映像を公開した。  新曲「Do it!!!!!」は、ORANGE RANGEによる提供楽曲で、作詞をHIROKI、作曲をNAOTOが手掛けた。夏全開の開放感に満ちたサマーチュー … 続きを読む

page top