Issei Uno Fifth、1stアルバム『Dear Mama』配信リリース

2025年2月19日 / 10:10

 Issei Uno Fifth が、2025年2月19日に自身初となるアルバム『Dear Mama』を配信リリースした。

 本作は “親愛なるお母さんへ” という意味を持ち、これまで迷惑をかけながらも支えてくれた母への感謝、そして音楽の道で生きていく決意と覚悟が刻まれた作品。ありのままの自分を受け入れ、信じる道を突き進むことの大切さを描いているという。

 本日20時30分には、母への誓いと自身の音楽への決意を綴った「Mama I Can Fly」のミュージックビデオのプレミア公開も決定した。

◎Issei Uno Fifth コメント
僕は小さい頃から音楽が好きでした。
小学校の登下校中、ふと頭に浮かんだメロディを口ずさみながら、まだ存在しない曲を勝手に作っていたのを思い出します。
17歳で本格的に音楽を作り始めてから、自分の曲を通じて誰かが喜んでくれることが、想像以上に感慨深いものだと感じました。
でも、僕の家系は代々医療に携わっており、音楽とは無縁の環境でした。
そのため、家族は僕の音楽活動を決して肯定的には見ていませんでした。
幼い頃から「人を助けられる人間になりなさい」と教えられ、僕自身もいつか医療の道に進むのが当たり前だと思っていました。
それでも、頭の中に流れ続けるメロディや、音楽への思いが消えることはありませんでした。
ただ、自分だけが家族とは違う道を選ぶことに、どこか罪悪感を抱いていたのも事実です。
でも、今ならはっきりと言えます。
「僕は音楽で人を助けられる。勇気を与えられる。救える。」
このファーストアルバムには、今の僕を作ってくれたすべてのもの、そして支えてくれた人たちへの感謝が詰まっています。
反対していた家族にも 「僕は音楽で飛び立つから、心配しないでください」 と伝えたいです。
このプロジェクトを通じて、感謝の気持ちを言葉にできたことを嬉しく思うのと同時に、聴いてくれた人にも 「自分自身を信じること、信じる道を貫くことの大切さ」 を感じてもらえたらと思っています。
僕についてきてください!

◎リリース情報
アルバム『Dear Mama』
2025/2/19 DIGITAL RELEASE


音楽ニュースMUSIC NEWS

ベック、ニューAL『ライド・ロンサム』日本盤CDが紙ジャケ仕様で発売

洋楽2026年8月7日

 ベックによるニュー・アルバム『ライド・ロンサム』の日本盤CDが、日本独自仕様の紙ジャケット仕様で、デジタル配信や輸入盤各形態と同じく2026年9月18日にリリースされることが決定した。  本作は、ベックにとって、【グラミー賞】を受賞した『 … 続きを読む

LDHアーティストが集結、国立競技場で【LDH LIVE-EXPO 2026】2DAYS開催

J-POP2026年8月6日

 LDH所属アーティストが集結する【LDH LIVE-EXPO 2026 -PERFECT YEAR BEST-】が、2026年11月28日・29日の2日間、東京・MUFGスタジアム(国立競技場)にて開催される。  本公演は、「LDH PE … 続きを読む

FRUITS ZIPPER、GRe4N BOYZ書き下ろし「1,2,3,FOOOOUR」MVに自然体の姿

J-POP2026年8月6日

 FRUITS ZIPPERが、新曲「1,2,3,FOOOOUR」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。  新曲「1,2,3,FOOOOUR」は、GRe4N BOYZによる書き下ろし楽曲。電車の中でそれぞれの未来へ向かう人々の姿を … 続きを読む

マルシィ、古園井寧々が出演する「花火が瞬いて」MVはひと夏の物語

J-POP2026年8月6日

 マルシィが、新曲「花火が瞬いて」のミュージックビデオを公開した。  2026年7月29日に配信リリースされた新曲「花火が瞬いて」は、テレビ西日本の番組『じもちゃんねる』のタイアップソング。地元・福岡の花火大会で過ごしたひと夏の思い出を描い … 続きを読む

Omoinotake、南琴奈&黒田昊夢が出演する「花束」MVで“好き”を表現

J-POP2026年8月6日

 Omoinotakeが、新曲「花束」のミュージックビデオを公開した。  新曲「花束」は、TVアニメ『花ざかりの君たちへ』第2期のエンディングテーマ。7月29日にニューシングル『FLASHBULB / 花束』としてリリースされた、日に日に大 … 続きを読む

page top