エンターテインメント・ウェブマガジン
Issei Uno Fifth が、2025年2月19日に自身初となるアルバム『Dear Mama』を配信リリースした。
本作は “親愛なるお母さんへ” という意味を持ち、これまで迷惑をかけながらも支えてくれた母への感謝、そして音楽の道で生きていく決意と覚悟が刻まれた作品。ありのままの自分を受け入れ、信じる道を突き進むことの大切さを描いているという。
本日20時30分には、母への誓いと自身の音楽への決意を綴った「Mama I Can Fly」のミュージックビデオのプレミア公開も決定した。
◎Issei Uno Fifth コメント
僕は小さい頃から音楽が好きでした。
小学校の登下校中、ふと頭に浮かんだメロディを口ずさみながら、まだ存在しない曲を勝手に作っていたのを思い出します。
17歳で本格的に音楽を作り始めてから、自分の曲を通じて誰かが喜んでくれることが、想像以上に感慨深いものだと感じました。
でも、僕の家系は代々医療に携わっており、音楽とは無縁の環境でした。
そのため、家族は僕の音楽活動を決して肯定的には見ていませんでした。
幼い頃から「人を助けられる人間になりなさい」と教えられ、僕自身もいつか医療の道に進むのが当たり前だと思っていました。
それでも、頭の中に流れ続けるメロディや、音楽への思いが消えることはありませんでした。
ただ、自分だけが家族とは違う道を選ぶことに、どこか罪悪感を抱いていたのも事実です。
でも、今ならはっきりと言えます。
「僕は音楽で人を助けられる。勇気を与えられる。救える。」
このファーストアルバムには、今の僕を作ってくれたすべてのもの、そして支えてくれた人たちへの感謝が詰まっています。
反対していた家族にも 「僕は音楽で飛び立つから、心配しないでください」 と伝えたいです。
このプロジェクトを通じて、感謝の気持ちを言葉にできたことを嬉しく思うのと同時に、聴いてくれた人にも 「自分自身を信じること、信じる道を貫くことの大切さ」 を感じてもらえたらと思っています。
僕についてきてください!
◎リリース情報
アルバム『Dear Mama』
2025/2/19 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年4月13日
目黒蓮(Snow Man)が、2026年4月22日に発売となる『anan』2493号の表紙に登場する。 今号では、目黒蓮が主演を務める映画『SAKAMOTO DAYS』を体現したストーリーをグラビアで展開。主人公・坂本太郎の二面性をイメ … 続きを読む
J-POP2026年4月13日
ME:Iが、ヘアケアブランド・Linonのブランドアンバサダーに就任した。 2026年4月12日より、新商品『Linon ストレートシャンプー&トリートメント』の発売に合わせた統合プロモーションがスタート。ME:Iのブランドアンバサダー … 続きを読む
J-POP2026年4月13日
SEVENTEENが、2026年5月に開催されるファンミーティング【SEVENTEEN 2026 JAPAN FANMEETING ‘YAKUSOKU’】のポスターと特設サイトを公開した。 今回のポスターは、ファ … 続きを読む
J-POP2026年4月13日
TOMORROW X TOGETHERが、新曲「Stick With You」のミュージックビデオを公開した。 新曲「Stick With You」は、2026年4月13日にリリースとなるニューミニアルバム『7TH YEAR: A Mo … 続きを読む
J-POP2026年4月13日
Aぇ! groupが、2026年6月17日にリリースとなるニューシングル『でこぼこライフ』の共通カップリング曲を発表した。 新曲「でこぼこライフ」は、Aぇ! groupがグループで初主演を務め、6月12日に公開となる映画『おそ松さん 人 … 続きを読む