Issei Uno Fifth、1stアルバム『Dear Mama』配信リリース

2025年2月19日 / 10:10

 Issei Uno Fifth が、2025年2月19日に自身初となるアルバム『Dear Mama』を配信リリースした。

 本作は “親愛なるお母さんへ” という意味を持ち、これまで迷惑をかけながらも支えてくれた母への感謝、そして音楽の道で生きていく決意と覚悟が刻まれた作品。ありのままの自分を受け入れ、信じる道を突き進むことの大切さを描いているという。

 本日20時30分には、母への誓いと自身の音楽への決意を綴った「Mama I Can Fly」のミュージックビデオのプレミア公開も決定した。

◎Issei Uno Fifth コメント
僕は小さい頃から音楽が好きでした。
小学校の登下校中、ふと頭に浮かんだメロディを口ずさみながら、まだ存在しない曲を勝手に作っていたのを思い出します。
17歳で本格的に音楽を作り始めてから、自分の曲を通じて誰かが喜んでくれることが、想像以上に感慨深いものだと感じました。
でも、僕の家系は代々医療に携わっており、音楽とは無縁の環境でした。
そのため、家族は僕の音楽活動を決して肯定的には見ていませんでした。
幼い頃から「人を助けられる人間になりなさい」と教えられ、僕自身もいつか医療の道に進むのが当たり前だと思っていました。
それでも、頭の中に流れ続けるメロディや、音楽への思いが消えることはありませんでした。
ただ、自分だけが家族とは違う道を選ぶことに、どこか罪悪感を抱いていたのも事実です。
でも、今ならはっきりと言えます。
「僕は音楽で人を助けられる。勇気を与えられる。救える。」
このファーストアルバムには、今の僕を作ってくれたすべてのもの、そして支えてくれた人たちへの感謝が詰まっています。
反対していた家族にも 「僕は音楽で飛び立つから、心配しないでください」 と伝えたいです。
このプロジェクトを通じて、感謝の気持ちを言葉にできたことを嬉しく思うのと同時に、聴いてくれた人にも 「自分自身を信じること、信じる道を貫くことの大切さ」 を感じてもらえたらと思っています。
僕についてきてください!

◎リリース情報
アルバム『Dear Mama』
2025/2/19 DIGITAL RELEASE


音楽ニュースMUSIC NEWS

正門良規(Aぇ! group)、料理男子として『サタプラ』新コーナー担当 旬の食材産地でロケ敢行

J-POP2026年6月4日

 正門良規(Aぇ! group)が、MBS/TBS系全国ネットで毎週土曜あさ7時30分よりオンエア中の『サタプラ』6月6日放送回から新コーナー「旬を味わう!正門の全国レシピ交換旅」を担当する。  月に1度の放送を予定している今回の新コーナー … 続きを読む

kobore、ニューEP『EMBERS』ライブ会場限定CDリリース決定

J-POP2026年6月4日

 koboreが、EP『EMBERS』を6月20日に開始する全国24か所を巡るバンド結成10周年ツアー【kobore EMBERS TOUR~10th Anniversary~】より会場限定CDとして販売することを発表した。  新体制後初の … 続きを読む

時速36km、AL『目を閉じても残る赤』から「オーバードライブ」先行配信開始&MV公開

J-POP2026年6月4日

 時速36kmがメジャー1stアルバム『目を閉じても残る赤』から「オーバードライブ」の先行配信を開始、ミュージックビデオを公開した。  「オーバードライブ」はアルバムのリード曲として全ての楽器が全力疾走で駆け抜けていくアグレッシヴなギターロ … 続きを読む

ナオト・インティライミ、新曲「この指とまれ」配信リリース

J-POP2026年6月4日

 ナオト・インティライミが、新曲「この指とまれ」を配信リリースした。  今作は、創業75周年という節目を迎えた、キッツグループのイメージソングとして書き下ろした一曲であり、楽曲としては、これまであまりなかったロックテイストでありながら、ロッ … 続きを読む

≒JOY、配信限定曲『「僕たちの歌」』『ノンフィクション』MV公開

J-POP2026年6月4日

 ≒JOYが、4月に配信限定リリースした新曲『「僕たちの歌」』『ノンフィクション』2曲のミュージックビデオを公開した。  『「僕たちの歌」』は、江角怜音がセンターを務め、≒JOYとファンとの絆を確かめ、未来への決意と感謝をこめた希望の楽曲と … 続きを読む

page top