エンターテインメント・ウェブマガジン
Issei Uno Fifth が、2025年2月19日に自身初となるアルバム『Dear Mama』を配信リリースした。
本作は “親愛なるお母さんへ” という意味を持ち、これまで迷惑をかけながらも支えてくれた母への感謝、そして音楽の道で生きていく決意と覚悟が刻まれた作品。ありのままの自分を受け入れ、信じる道を突き進むことの大切さを描いているという。
本日20時30分には、母への誓いと自身の音楽への決意を綴った「Mama I Can Fly」のミュージックビデオのプレミア公開も決定した。
◎Issei Uno Fifth コメント
僕は小さい頃から音楽が好きでした。
小学校の登下校中、ふと頭に浮かんだメロディを口ずさみながら、まだ存在しない曲を勝手に作っていたのを思い出します。
17歳で本格的に音楽を作り始めてから、自分の曲を通じて誰かが喜んでくれることが、想像以上に感慨深いものだと感じました。
でも、僕の家系は代々医療に携わっており、音楽とは無縁の環境でした。
そのため、家族は僕の音楽活動を決して肯定的には見ていませんでした。
幼い頃から「人を助けられる人間になりなさい」と教えられ、僕自身もいつか医療の道に進むのが当たり前だと思っていました。
それでも、頭の中に流れ続けるメロディや、音楽への思いが消えることはありませんでした。
ただ、自分だけが家族とは違う道を選ぶことに、どこか罪悪感を抱いていたのも事実です。
でも、今ならはっきりと言えます。
「僕は音楽で人を助けられる。勇気を与えられる。救える。」
このファーストアルバムには、今の僕を作ってくれたすべてのもの、そして支えてくれた人たちへの感謝が詰まっています。
反対していた家族にも 「僕は音楽で飛び立つから、心配しないでください」 と伝えたいです。
このプロジェクトを通じて、感謝の気持ちを言葉にできたことを嬉しく思うのと同時に、聴いてくれた人にも 「自分自身を信じること、信じる道を貫くことの大切さ」 を感じてもらえたらと思っています。
僕についてきてください!
◎リリース情報
アルバム『Dear Mama』
2025/2/19 DIGITAL RELEASE
洋楽2026年8月10日
チャペル・ローンが、トランスジェンダーの若者とLGBTQ+コミュニティを支援する2日間にわたるチャリティー・イベント【ザ・スーパー・グラフィック・スペクタキュラー】を始動させる。 同イベントは、チャペルの非営利団体ザ・ミッドウェスト・プ … 続きを読む
洋楽2026年8月10日
現地時間2026年8月6日に【エターナル・サンシャイン・ツアー】の北米最終公演を終えたアリアナ・グランデが、約2か月にわたる日程を通じて支持と熱意を示してくれたファンへの愛と感謝の言葉を惜しみなく綴った。 ツアーが9月1日に英ロンドンで … 続きを読む
洋楽2026年8月10日
今週(2026年8月15日付)の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”は、アリアナ・グランデのニュー・アルバム『ペタル』が1位に初登場し、通算7作目となるNo.1タイトルを獲得した。 4月28日に正式発表され、7 … 続きを読む
洋楽2026年8月10日
アリアナ・グランデが、ニュー・アルバム『ペタル』が米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場1位を獲得したことを受け、自身7作目の首位獲得アルバムとなったことをファンに感謝した。 現地時間2026年8月9日、 … 続きを読む
J-POP2026年8月10日
日向坂46が、9月30日発売の18thシングル『イチャイチャ虫』のフォーメーションを公開した。 今作も前作に引き続き二期生から五期生までの14名を選抜。センターは四期生の正源司陽子が務めることが解禁となった。正源司がセンターを務めるのは … 続きを読む