エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、ファンに次のアルバムに関するヒントを与えている。
38歳のポップスターで俳優でもある彼女の公式サイトを訪れると、オレンジ色の背景に黒い文字が浮かび上がっている。これは、3月7日にリリース予定のアルバム『メイへム』の歌詞である可能性がありそうだ。
ユーザーが画面をクリックしてカーソルをドラッグすると、ランダムな文字がいくつか現れた後、文章が登場して一瞬点滅して消える。表示されるフレーズには、「名声に負け、それがあなたをハイにすることを願う」「私は完璧なセレブ」や、「あなたの目に穴を開けてやる」「私の血管をたたいて、私の血のダイヤモンドを吸え」などという挑発的なものもある。
ガガの7枚目のスタジオ・アルバム『メイへム』には、「Abracadabra」や「Disease」、そして【グラミー賞】を受賞したブルーノ・マーズとのコラボ曲「Die With A Smile」といった既発シングルが収録される。10月にリリースされた「Disease」は米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で最高27位を記録し、「Die With A Smile」は5週間にわたり1位をキープした。
このアルバムは、映画『ジョーカー』のために制作されたコンパニオン・プロジェクト『ハーレクイン』に続く作品だ。同作で、彼女はハーレイ・クイン役としてホアキン・フェニックス演じるジョーカーと共演した。アルバム『ハーレクイン』は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200で20位をマークした。
昨年12月、ガガは、米ロサンゼルス・タイムズ紙との対談で『メイへム』のサウンドについて語っていた。彼女は、このプロジェクトが「ほとんど堕落しているようなやり方でジャンルを飛び越えている」と説明し、「そして、最後は愛で終わります」と付け加えていた。さらには、「愛によって平安を見出すことが、私の人生のすべての混沌に対する答えです。私が書いたすべての曲は、まるで過去について抱いていたさまざまな夢に飲み込まれていくような感覚でした。人生で下した数々の誤った判断を回想するような」と述べていた。
J-POP2026年3月13日
Sundae May Clubの1stフルアルバム『なみなみならぬ』のジャケット写真とアルバム収録楽曲が、公開された。 バンド初となるフルアルバム『なみなみならぬ』は、「普通ではない、尋常ではない、大変な、並外れている」というバンドの姿 … 続きを読む
J-POP2026年3月13日
櫻坂46が、2026年4月11日・12日に東京・MUFGスタジアム(国立競技場)で開催される【5th YEAR ANNIVERSARY LIVE】の四期生による新ビジュアルを公開した。 これまでに二期生と三期生によるビジュアルが公開され … 続きを読む
J-POP2026年3月13日
宮世琉弥が、新曲「Flower chord」のミュージックビデオを公開した。 新曲「Flower chord」は、2026年3月25日にリリースとなるニューアルバム『Illusion』のリード曲で、3月6日に配信リリースされた。“花”と … 続きを読む
J-POP2026年3月13日
May J.が、新曲「Rose Pink」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Rose Pink」は、ABEMAにて放送中の情報バラエティ番組『秘密のママ園2』のエンディングテーマ。今井了介、D&H(PURP … 続きを読む
洋楽2026年3月13日
5月の初来日公演が先日発表されたイタリア出身の新世代ギタリスト、マッテオ・マンクーゾ(Matteo Mancuso)。4月24日にデジタル配信、5月27日に日本盤CDが発売となる新作アルバム『ルート96』より、「ソーラー・ウィンド(fea … 続きを読む