エンターテインメント・ウェブマガジン
アディソン・レイは、ポップスターへのキャリア・チェンジを成功させている数少ないインフルエンサーの一人だ。最新の米ローリング・ストーンのカバー・ストーリーでは、24歳の彼女が友人であるチャーリーxcxからどのようにインスピレーションを受けてきたかについて語っている。
「チャーリーxcxとの出会いは、私の人生において明らかに重要な瞬間でした。彼女は私にとって姉であり、メンターのような存在です」とアディソンは話している。
一方で、チャーリーはアディソンを“とんでもない天才”と称賛し、「彼女の進化を見るのは楽しいですね。彼女がすることはすべて、その芸術と関連しています。彼女の衣装、レッド・カーペットのインタビューでの発言、ツイート、すべてが世界観を構築する一部になっているんです」と述べた。
過去に、アディソンの「2 Die 4」とチャーリーの『ブラット』リミックス・アルバムから「Von Dutch」の新バージョンでタッグを組んだ2人は、長年にわたるコラボについても振り返った。チャーリーは、アディソンが「ピンクのテスラを車道に停めて、Uggブーツとホットパンツ姿で部屋に入ってきて、“男の子ってバカだよね!”って叫んだことがあった。そして即座に、“ちょっと、そのことについて曲を書こうよ!”と言ったんです」と回想。「一見単純で、場合によってはバカバカしく思えるかもしれないけど、私にとっては彼女の本能と大胆不敵さを象徴する出来事でした」と続けた。
これに対しアディソンは、「チャーリーは、私と私のアイデアを尊重してくれました。自分のアイデアに自信を持ち、それに従うために、私は初めて自分の足で一歩を踏み出すことができたんです。すべてチャーリーのおかげです」と語った。
アディソンはまだデビュー・アルバムをリリースしていないが、新しい音楽時代の到来を予感させる「Aquamarine」と自身初の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”入りを果たした「Diet Pepsi」の2曲を発表している。
J-POP2026年7月15日
椎名林檎が、10月より新たな全国ツアー【椎名林檎と彼奴等と試す煩悩菩提】を開催することを発表した。 同ツアーは、2026年3月から5月にかけて開催された【椎名林檎 党大会 令和八年列島巡回】に続き、今年2度目となる全国ツアー。10月30 … 続きを読む
J-POP2026年7月15日
斉藤和義が、9月9日にリリースするニューアルバム『日常Days』の発売を記念し、2025年開催のツアー【KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2025 “DOUBLE SETLIST”~カモシカとオオ … 続きを読む
洋楽2026年7月15日
クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジによる2年ぶりとなる来日公演が決定した。 公演は、2026年11月25日に東京・ZEPP HANEDA (Tokyo)、26日に愛知・ZEPP NAGOYA、28日に大阪・ZEPP NAMBAで開催 … 続きを読む
J-POP2026年7月15日
千葉雄喜が、バイラルヒットを記録した楽曲「アニョハセヨ」の最新リミックス「アニョハセヨ (ちゃんみな Remix)」を配信リリースした。 オリジナルの「アニョハセヨ」は、TikTokを中心に世界的な広がりを見せ、TWICEをはじめとする … 続きを読む
J-POP2026年7月15日
ceroが、新曲シングル「Globster」を7月15日に配信リリースする。 本楽曲は、2026年初となる新曲。現在全国ツアー【TOUR 2026 Compartment】を開催中で、ファイナルとなる7月20日東京・恵比寿The Gar … 続きを読む