エンターテインメント・ウェブマガジン
アディソン・レイは、ポップスターへのキャリア・チェンジを成功させている数少ないインフルエンサーの一人だ。最新の米ローリング・ストーンのカバー・ストーリーでは、24歳の彼女が友人であるチャーリーxcxからどのようにインスピレーションを受けてきたかについて語っている。
「チャーリーxcxとの出会いは、私の人生において明らかに重要な瞬間でした。彼女は私にとって姉であり、メンターのような存在です」とアディソンは話している。
一方で、チャーリーはアディソンを“とんでもない天才”と称賛し、「彼女の進化を見るのは楽しいですね。彼女がすることはすべて、その芸術と関連しています。彼女の衣装、レッド・カーペットのインタビューでの発言、ツイート、すべてが世界観を構築する一部になっているんです」と述べた。
過去に、アディソンの「2 Die 4」とチャーリーの『ブラット』リミックス・アルバムから「Von Dutch」の新バージョンでタッグを組んだ2人は、長年にわたるコラボについても振り返った。チャーリーは、アディソンが「ピンクのテスラを車道に停めて、Uggブーツとホットパンツ姿で部屋に入ってきて、“男の子ってバカだよね!”って叫んだことがあった。そして即座に、“ちょっと、そのことについて曲を書こうよ!”と言ったんです」と回想。「一見単純で、場合によってはバカバカしく思えるかもしれないけど、私にとっては彼女の本能と大胆不敵さを象徴する出来事でした」と続けた。
これに対しアディソンは、「チャーリーは、私と私のアイデアを尊重してくれました。自分のアイデアに自信を持ち、それに従うために、私は初めて自分の足で一歩を踏み出すことができたんです。すべてチャーリーのおかげです」と語った。
アディソンはまだデビュー・アルバムをリリースしていないが、新しい音楽時代の到来を予感させる「Aquamarine」と自身初の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”入りを果たした「Diet Pepsi」の2曲を発表している。
J-POP2026年2月18日
さとうもかが、新曲「喫茶ドエル」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲は、別れを告げる側の葛藤を描いた逆失恋ソング。 とある喫茶店を舞台に制作された今回のMVは、園凛と萩原護がカップル役、さとうもかが店員役を演じ、歌詞に沿った男女の … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
2025年7月に結成されたポップス・コレクティブ「ANEMONE」(2つめのEはアキュート・アクセント付き)が、これまでにリリースしたシングル3曲に加え、新たにレコーディングした3曲を加えたEP『prologue』をリリースした。 『“ … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2026年2月16日~2月17日の集計が明らかとなり、なにわ男子の『HARD WORK』が559,285枚を売り上げて、ハーフミリオンを突破したことがわかった。 2月18日 … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
ヨルシカが、3月4日に配信リリースするニューアルバム『二人称』のトレーラー映像を公開した。 約3年ぶりのフルアルバムとなる本作は、2月26日に講談社より発売されるn-bunaが原案・執筆を担当する“書簡型小説”『二人称』を音楽で表現した … 続きを読む
J-POP2026年2月18日
2026年2月17日、ヤングスキニーが自身のキャリア初となる日本武道館での単独公演【いつか僕は誰もが羨むバンドになってやる日本武道館】を開催した。チケットは見事にソールドアウトし、約8,000人の観客がバンドのメモリアルな瞬間を目撃しよう … 続きを読む