エンターテインメント・ウェブマガジン
イェーがまた新たな音楽プロジェクトを立ち上げた。現地時間2024年9月28日に中国・海口の五源河体育場で行われた試聴イベントで、かつてカニエ・ウェストとして知られていたラッパーは新アルバム『Bully』のリリースを発表し、新曲「Beauty and the Beast」を初公開した。
その日の公演でファンが撮影した動画によると、イェーはパフォーマンスの終盤に観客に向け、「新しいアルバムがリリースされる。“Bully”というアルバムで、これは”Beauty and the Beast”という曲だ」と話している。
この新曲では、イェーがソフトなインストゥルメンタルに乗せ、「避けようとするため、オーディエンスを維持しようとするために、まだ昼も夜も毎日あのことを考えている/この無礼を許してくれ。俺はここに座って方向転換しようとしているんだ」と穏やかに歌っている。
イェーとコラボしたことがあるマイク・ディーンは、インスタグラムの投稿のコメント欄に、イェーの2021年のアルバムに言及しながら、「“Beauty and the Beast”は“ドンダ”の残り物だ」と書いている。
9月中旬にイェーは16年ぶりに中国に戻り、タイ・ダラー・サインとともにコラボ・アルバム『ヴァルチャーズ』と『ヴァルチャーズ2』のプロモーションを行った。9月15日の公演でイェーは次のソロ・アルバムの計画を明らかにし、「Preacher Man」という新曲を初披露した。
この二人は今年、『ヴァルチャーズ』と『ヴァルチャーズ2』の2作をリリースした。長らく待たれていた『ヴァルチャーズ』は2月にリリースされ、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場1位を獲得し、2週連続で1位をキープした。カニエが全米アルバム・チャートで1位を1週以上キープしたのは2011年の『ウォッチ・ザ・スローン』以来初めてだった。8月初旬にリリースされた『ヴァルチャーズ2』は、Billboard 200で2位を獲得した。
この1年間にイェーとタイは、米国、フランス、韓国、台湾などの都市を含む世界各地で『ヴァルチャーズ』のリスニング・イベントを開催してきた。
J-POP2026年7月2日
YOASOBIが、ゲーム『オーバーウォッチ』とのコラボレーション楽曲「オリオン」のMVティザー映像を公開した。 楽曲「オリオン」は、2026年6月26日にリリースとなったニューEP『THE BOOK for,』の収録曲。『オーバーウォッ … 続きを読む
J-POP2026年7月2日
Adoが、2026年10月21日にLIVE Blu-ray&DVD『よだか』をリリースする。 本作には、Ado初のドームツアー【Ado DOME TOUR 2025「よだか」】の模様を収録。初回限定盤および通常盤のBlu-rayには立体 … 続きを読む
J-POP2026年7月2日
BE:FIRSTが、新曲「Missing」のMVビハインド映像を公開した。 新曲「Missing」は、2026年7月1日にリリースとなったニューシングル『Missing』のタイトル曲。DJ/プロデューサーのジョナス・ブルーをプロデューサ … 続きを読む
J-POP2026年7月2日
imaseの新曲「Fiction」が7月9日に配信リリースされる。 「Fiction」は、TVアニメ『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』のエンディングテーマに決定しており、同アニメのために書き下ろしたシティポップを基調とした、ビターでロマン … 続きを読む
J-POP2026年7月2日
King Gnuのドラマー・勢喜遊とYohji Igarashiによるユニット、Yu Seki & Yohji Igarashiの新曲「BAMBOO」が、7月1日にリリースされた。 本楽曲は、ラッパーのHANATANIと、勢喜に … 続きを読む