エンターテインメント・ウェブマガジン
ザ・キュアーのキーボーディストとして長年活躍してきたロジャー・オドネルが、2023年9月に稀で進行性のリンパ腫と診断されていたことを明らかにした。
彼は血液がん啓発月間の一環として、X(旧Twitter)で自身の経験を共有し、フォロワーに健康を最優先し、早期に検査を受けるよう呼びかけた。オドネルは、「昨年9月、私は非常にまれで進行性のリンパ腫と診断されました。数か月間症状を無視していたのですが、ついに病院に行き、手術後、生体検査の結果は衝撃的なものでした」と綴っている。
手術、免疫療法、放射線療法を含む約1年間の治療を経て、健康状態が改善したと彼は語った。「私は元気です。予後は素晴らしいです」と彼は投稿し、「狂った斧殺人犯がドアを叩きましたが、私たちは応答しませんでした。がんは克服できますが、早期に診断されればより高い確率で克服できますので、私が言いたいのは、少しでも症状があるかもしれないと思ったら、検査を受けるべきということです」と続けた。
そして、「最後に、もし病気や苦しみを抱えている人を知っているなら、その人に話しかけてほしい。どんな些細な言葉でも助けになります。本当です、私はそれを知っています」と投稿した。
ザ・キュアーは2023年9月に【ショーズ・オブ・ア・ロスト・ワールド・ツアー】を終えた。今年10月には、新曲「And Nothing Is Forever」と「I Can Never Say Goodbye」のライブ・バージョンを収録した両A面12インチ盤『Novembre: Live in France 2022』がリリースされる。環境に配慮した素材でプレスされた限定盤のこのレコードは、ブライアン・イーノの<Earth Percent>気候変動チャリティーを支援するもので、バンドにとって16年ぶりの公式な新曲リリースとなる。
J-POP2026年2月10日
クリープハイプが、5月から6月にかけて、8都市13公演のライブハウスツアー【あのころ一番熱いのは君の口の中だった】を開催する。 本ツアーは、2月10日の“太客倶楽部の日(※一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録)”に行われたファン … 続きを読む
J-POP2026年2月10日
大泉洋が、TVアニメ『火喰鳥 羽州ぼろ鳶組』エンディングテーマの新曲「陽炎」のミュージックビデオを公開した。 今回のMVでは、本楽曲のテーマ“喪失と再生”の物語をアニメーションで表現。 すべてを失った一人の男が、ある絵画に触れた瞬間、 … 続きを読む
J-POP2026年2月10日
SuGの39日間限定復活ツアー完遂後、新たな世界観の作品を立て続けに発表してきた武瑠。その集大成となる武瑠名義初のオリジナルアルバム『BIBLE』をリリースし、昨年7月より本作を携えたワールドツアーも敢行してきた彼が、1月12日(月・祝) … 続きを読む
J-POP2026年2月10日
村山由佳の最新長編小説『DANGER』の書影が公開された。 『DANGER』はシベリアを舞台に、バレエと戦争という二つの軸を通して、どん底に堕ちてもなお希望を見出そうとする人々の姿を描いた、愛と哀しみの物語だ。本作は2月26日に発売され … 続きを読む
J-POP2026年2月10日
緑黄色社会が、自身主催の対バンツアー【緑黄色夜祭 vol.13】を、2026年4月13日に大阪・Zepp Osaka Bayside、4月16日に東京・Zepp Hanedaにて開催する。 【緑黄色夜祭】は、「いま自分たちが最も共演した … 続きを読む