エンターテインメント・ウェブマガジン
サブリナ・カーペンターが、米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)に音楽ゲストとして初出演し、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でトップ10入りした「Espresso」、そして「Feather」と「Nonsense」のメドレーを披露した。
現地時間5月18日に放送されたシーズン49の最終回は、ジェイク・ギレンホールが3度目のホストを務めた。
カーペンターは、音楽ゲストとして初のパフォーマンスのため赤いミニドレスを身にまとい、バーをテーマにしたセットでヒット曲「Espresso」を披露した。演劇的なパフォーマンスには、フルバンドと白と黒のスーツに身を包んだ男性ダンサーたちが加わった。
「Espresso」は、“Hot 100”でカーペンターにとって最高位デビューを果たしたあと、4週連続でトップ10にチャートインし、数え切れないほどのミームとなり、【コーチェラ】でのダンス・パーティーを盛り上げた。
カーペンターは番組の後半で、2023年にリリースしたアルバム『イーメイルズ・アイ・キャント・センド』に収録されている「Feather」と「Nonsense」をメドレーで披露した。『SNL』での音楽ゲスト・デビューを記念し、彼女は「Nonsense」の歌詞を変え、サビの前に「私はSNLに出演しているのに、あなたは出演していない」と歌った。
カーペンターは最近、テイラー・スウィフトの世界ツアー【The Eras Tour】のオープニングを務め、ラテンアメリカ、オーストラリア、シンガポールのスタジアム公演に参加している。
番組内でカーペンターはギレンホールとともに、アニメ『スクービー・ドゥー』にちなんだ、事前に収録されたコントでダフネ役を演じた。
J-POP2026年3月30日
CANDY TUNEが、新曲「HOT!SCOOP!」を配信リリースし、MVティザー映像を公開した。 新曲「HOT!SCOOP!」は、CANDY TUNEが出演し、2026年4月1日より全国で順次放映開始となる、ほっともっとの新TVCMに … 続きを読む
J-POP2026年3月30日
セカンドバッカーが、2026年4月22日に新曲「SOS」を配信リリースする。 新曲「SOS」は、5月20日にリリースとなる2nd EP『あの時こうしておけばよかった』の収録曲。寂しい夜に届く「SOS」をきっかけに始まる何気ない日常のワン … 続きを読む
J-POP2026年3月30日
King Gnuが、楽曲「AIZO」のライブ映像を公開した。 楽曲「AIZO」は、TVアニメ『呪術廻戦』第3期「死滅回游 前編」のオープニングテーマ。今回公開された映像は、バンドとしては初のセンターステージで現在開催中のツアー【King … 続きを読む
J-POP2026年3月30日
miletが、2026年6月17日にLIVE Blu-ray&DVD『milet Live at Nippon Budokan “Ray of Water”』をリリースする。 本作には、2月13日・14日に開催さ … 続きを読む
J-POP2026年3月30日
マカロニえんぴつが、2026年10月よりアリーナツアー【マカロックツアーvol.22 ~いま、きみがすき!篇~】を開催する。 本ツアーでは、全国7都市で11公演を実施。オフィシャルファンサイト「OKKAKE」では、チケットの最速先行受付 … 続きを読む