エンターテインメント・ウェブマガジン
サブリナ・カーペンターが、米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)に音楽ゲストとして初出演し、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でトップ10入りした「Espresso」、そして「Feather」と「Nonsense」のメドレーを披露した。
現地時間5月18日に放送されたシーズン49の最終回は、ジェイク・ギレンホールが3度目のホストを務めた。
カーペンターは、音楽ゲストとして初のパフォーマンスのため赤いミニドレスを身にまとい、バーをテーマにしたセットでヒット曲「Espresso」を披露した。演劇的なパフォーマンスには、フルバンドと白と黒のスーツに身を包んだ男性ダンサーたちが加わった。
「Espresso」は、“Hot 100”でカーペンターにとって最高位デビューを果たしたあと、4週連続でトップ10にチャートインし、数え切れないほどのミームとなり、【コーチェラ】でのダンス・パーティーを盛り上げた。
カーペンターは番組の後半で、2023年にリリースしたアルバム『イーメイルズ・アイ・キャント・センド』に収録されている「Feather」と「Nonsense」をメドレーで披露した。『SNL』での音楽ゲスト・デビューを記念し、彼女は「Nonsense」の歌詞を変え、サビの前に「私はSNLに出演しているのに、あなたは出演していない」と歌った。
カーペンターは最近、テイラー・スウィフトの世界ツアー【The Eras Tour】のオープニングを務め、ラテンアメリカ、オーストラリア、シンガポールのスタジアム公演に参加している。
番組内でカーペンターはギレンホールとともに、アニメ『スクービー・ドゥー』にちなんだ、事前に収録されたコントでダフネ役を演じた。
J-POP2025年12月24日
二人組バンド・名誉伝説が、自身初となるワンマンライブ【ディア・ライフ】を、2026年4月1日のエイプリルフールに東京・東京キネマ倶楽部にて開催する。 本公演では、名誉伝説なりの“グッドミュージック”を鳴らし、新しい音楽の世界へと連れ出す … 続きを読む
洋楽2025年12月24日
ザ・キッド・ラロイが、ジャスティン・ビーバーとの2021年の大ヒット曲「Stay」をめぐる誤解に言及した。 今週火曜日に行った自身のTwitch配信『The Road to Before I Forget』で、ラロイは 「この曲の歌詞は … 続きを読む
J-POP2025年12月24日
ENHYPENが、HYBE LABELSのYouTubeチャンネルにて7thミニアルバム『THE SIN : VANISH』の『Chapter 1. <No Way Back>』を公開した。 本作は、新譜に込められた壮大な叙事詩の幕開け … 続きを読む
J-POP2025年12月24日
HANAのCHIKA、MOMOKA、KOHARUが、2025年12月24日に放送となるテレビ朝日系『かまいガチ』に出演する。 今回は、CHIKA、MOMOKA、KOHARUが、クリスマスイブを盛り上げるべく、キュートなサンタ帽をかぶって … 続きを読む
洋楽2025年12月24日
現地時間2025年12月22日、クイーンが1974年に録音したクリスマス・ナンバーをギタリストのブライアン・メイが公開し、ファンに思いがけないプレゼントを届けた。この穏やかなアコースティック・バラード「Not For Sale(Polar … 続きを読む