エンターテインメント・ウェブマガジン
インディペンデントレコード事業者及びアーティストのグローバル市場での活動を支援する一般社団法人IMCJが主催する【Independent Next 2024(INEXT 2024)】が、2月27日に開催される。
1月15から17日に開催された【ニュースタンダードミュージックマーケティング(NSMM)】では、海外戦略にフォーカスし、グローバルマーケティングについて考える講座を実施。アーティストやPR、またデジタルディストリビューターの立場から、海外に焦点を当てた企画のあり方、PR等について話が展開された。
【INEXT 2024】は次の段階として、今日のグローバル戦略において不可欠なグローバルプラットフォーマー(DSP/ディストリビューター)各社が集まり、グローバル視点で見た日本の業界とグローバルスタンダードとのギャップ、海外トレンド、それらを踏まえた今後の最新戦略等、グローバルプラットフォーマー各社でどのような考え方があるのか、セッションや対話を通じて学びを深めるカンファレンスとなっている。
◎イベント情報
【Independent Next 2024(INEXT 2024)】
2024年2月27日(火)
東京・東京都千代田区丸の内三丁目3番1号 新東京ビル8F
14:30~ 受付開始
15:00~18:00 セッション
18:00~ 懇親会
開催方法:会場+オンライン配信
参加費:無料
Session 1(15:10~)
Amazon Musicのアーティスト支援について(仮)
<スピーカー>
大石 圭介(Amazon Music Japan ディレクター&ゼネラルマネージャー)
Mitch Sugihara(Amazon Music Japan ミュージック キュレーター)
中臺 孝樹(Amazon Music Studio Tokyo館長)
Session 2(15:40~)
Spotify and the Globalization of Music(仮)
<スピーカー>
Tony Elison(スポティファイジャパン株式会社 代表取締役)
他
Session 3(16:10~)
2024年最新のYouTubeと、そこからみた日本の音楽業界の景色(仮)
<スピーカー>
鬼頭 武也(Director, Music Content Partnership, YouTube Japan)
Session 4(16:40~)
SPACE SHOWER FUGA / DOMO:海外DSPでの展開を最大化するための事前準備 / データ分析の重要性(仮)
<スピーカー>
平田 訓子(株式会社スペースシャワーネットワーク マーケティング部)
廻谷 汐美(株式会社 SPACE SHOWER FUGA アカウントマネジャー)
Session 5(17:10~)
Believe Japan:国際展開のための、グローバルディストリビューターの活用方法(仮)
<スピーカー>
小川 エリカ(Believe Japan合同会社 ゼネラル・マネージャー/日本法人代表)
J-POP2025年11月20日
LDH発の【D.LEAGUE】チーム・LDH SCREAMが、パフォーマンス曲「L’s up feat. Maddy Soma」を配信リリースした。 2025年11月19日に開催された【D.LEAGUE 25-26 SEAS … 続きを読む
J-POP2025年11月20日
eillが、アジアツアー【ACTION ASIA TOUR 2025-2026】の詳細を発表した。 自身初となるアジアツアーでは、2025年11月より全国6都市を回る全国ツアーを開催したのち、台北、上海、香港、バンコク、ソウルのアジア5 … 続きを読む
J-POP2025年11月20日
中島美嘉が、2026年3月よりアジアツアー【MIKA NAKASHIMA ASIA TOUR 2026】を開催する。 2025年に続き開催される今回のアジアツアーでは、バンドに生演奏のストリングスを加えた特別編成を採用し、楽曲の魅力をよ … 続きを読む
J-POP2025年11月20日
幾田りらが、2025年12月7日よりPrime Videoで配信される韓国ドラマ『明日はきっと』のオリジナルサウンドトラックに参加する。 本作は、ドラマ『梨泰院クラス』などで知られるパク・ソジュンと、ドラマ『イカゲーム』シーズン2などで … 続きを読む
J-POP2025年11月20日
TOMORROW X TOGETHERのオリジナルアイテムが、2025年11月25日よりZOZOTOWN限定で販売される。 本商品は、ZOZOTOWNの20周年を記念した特別企画「ZOZOTOWN with HYBE MUSIC GRO … 続きを読む