エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年2月11日、【第58回 NFLスーパーボウル】の全米視聴者は“邪悪な”サプライズを受けることになった。撮影開始から1年以上を経て、アリアナ・グランデとシンシア・エリヴォが主演する実写版映画『ウィキッド』のファースト・ルックが、第1クオーターのCM中についに解禁された。
グランデは、映画でエリヴォ演じるエルファバの相手役、善き魔女グリンダを演じている。予告編では、2人が初対面する姿が収められており、グランデはエリヴォを見て、「あなた緑色ね!」と驚いた様子で話しかけている。
約1分間の予告編には、エリヴォが「Defying Gravity」を歌唱する場面も含まれており、ドラマ『ブリジャートン家』のジョナサン・ベイリーがフィエロ役、ジェフ・ゴールドブラムがオズの魔法使い役、ミシェル・ヨーがマダム・モリブル役として出演している。
他にもイーサン・スレーターとボーウェン・ヤンがキャストに名を連ねるジョン・M・チュウ監督によるブロードウェイ・ミュージカル『ウィキッド』の実写映画版は、昨年を通してイギリスで撮影された。グレゴリー・マグワイアによる同タイトルのベストセラー小説を映画化した今作は2部構成で、1作目は感謝祭に全米で公開され、2作目は2025年に公開が予定されている。
今年1月、グランデはインスタグラム・ストーリーズに、エリヴォ、チュウ、そして映画の他のキャストたちと“永久に、そしてできれば絡み合ったままで”いたいと綴っていた。「(グリンダ)との1年(以上)を1分たりとも忘れることはない」と彼女は付け加え、「まだ言葉が出てきません。でも。ありがとう、ジョン、こんなにも思いやり、率直さ、優秀さ、優しさを持って先導してくれて。あなたのように場を仕切る人を見たことがありません」と続けていた。
J-POP2026年1月9日
由薫が、ドラマ『身代金は誘拐です』主題歌の「echo」を1月21日に配信リリースすることが決定した。 由薫がドラマの主題歌を担当するのは、2025年10月期のドラマ『推しの殺人』の主題歌「The rose」に続いて2期連続。主題歌タイト … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
Ms.OOJAが、TVアニメ『シャンピニオンの魔女』エンディング主題歌として書き下ろした新曲「君は」を配信リリースした。 本作は、Ms.OOJAがこれまでのキャリアで培ってきた唯一無二の歌声と表現力で紡がれる、穏やかで温もりに満ちたバラ … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
今井美樹が、アルバム『smile』の収録曲と参加ミュージシャンを公開した。 歌手デビュー40周年を迎える2026年、約8年ぶりとなる通算21枚目のオリジナル・アルバム『smile』を2月11日に発売を予定している中、アルバムに収録される … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
SOIL&“PIMP”SESSIONSが、東京キネマ倶楽部にてワンマンライブ【Night in Gale Vol.2】を3月21日に開催することが決定した。 本公演は、2025年3月に同会場で行った【Night in Gale】に続き2 … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
阿部真央が、新曲「Ding-dong」を1月21日に配信リリースすることが決定した。 同楽曲は、TVアニメ『透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~』オープニング主題歌。2025年に開催したツアー内でも新曲として披露されていた「Din … 続きを読む