エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDアルバム売上レポートから2024年1月8日~1月10日の集計が明らかとなり、SixTONESの『THE VIBES』が431,600枚を売り上げて首位を走っている。
『THE VIBES』はSixTONESの4thアルバムで、初回盤A・初回盤B・通常盤の3形態でリリースされている。本作は全形態共通で「ABARERO」「こっから」「CREAK」のシングル曲を含む全12曲、そして各形態別に異なる新曲が収録されている。
続いて、いれいすのメジャー2ndアルバム『IRREGULAR BULLET』が23,612枚を売り上げて現在2位についている。3位には、OCHA NORMAの1stアルバム『CHAnnel #1』が21,261枚で走行中だ。
また、TVアニメ『『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +』の楽曲を収録した『Welcome 2 Rhyme Anima +』が8,721枚で現在4位に、25時、ナイトコードで。の新作『25時、ナイトコードで。 SEKAI ALBUM vol.2』が5,727枚を売り上げて現在5位をそれぞれ走っている。
◎Billboard JAPANアルバムセールス集計速報
(2024年1月8日~1月10日の集計)
1位『THE VIBES』SixTONES(431,600枚)
2位『IRREGULAR BULLET』いれいす(23,612枚)
3位『CHAnnel #1』OCHA NORMA(21,261枚)
4位『Welcome 2 Rhyme Anima +』ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(8,721枚)
5位『25時、ナイトコードで。 SEKAI ALBUM vol.2』25時、ナイトコードで。(5,727枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2025年12月12日
back numberが、NHKウインタースポーツテーマソングとして書き下ろした新曲「どうしてもどうしても」を12月27日に配信リリースすることが決定した。 あわせてジャケットビジュアルも公開。清水依与吏が撮影した大量の写真の中からセレ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
マルシィが、アルバム『Flavors』収録曲「holiday」のミュージックビデオを公開した。 「holiday」はTBS『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろされ、良いも悪いも様々なことが起こる日常に寄り添えたらと前向きなメッ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Reolが、新曲「おとめの肖像」のミュージックビデオを公開した。 「おとめの肖像」は、2026年1月21日リリース予定のフルアルバム『美辞学』に収録されており、12月10日より先行配信がスタートした。アレンジャーにReolとは初タッグと … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
かりゆし58が、2026年3月にリリースするトリビュートアルバムの参加アーティスト第3弾を解禁した。 今回発表されたアーティストは、湘南乃風、ORANGE RANGE、PUSHIM、Anly、佐久間龍星の5組である。本発表にてトリビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Hakubiが、9月にリリースした楽曲「何者」の中国語バージョンとなる「何者 (Mandarin ver.)」を12月17日にリリースすることを発表した。 「何者」は、片桐(Vo. / Gt.)の亡き祖父がかつて暮らしていたという、台湾 … 続きを読む