【気になるPERSON2014】竹富聖花 映画『1/11 じゅういちぶんのいち』

2014年3月31日 / 10:59

 

【10問10答】

この業界に入ったきっかけは?

事務所に送った履歴書です。中学を卒業して春休みに突然思ったのがきっかけ。それで事務所に所属して上京して今に至ります。

 好きなテレビ番組は?

洋楽を紹介してる音楽番組「洋楽天国」です。夜中たまにやってるのを見つけるとなんかハッピーな気分になりますね。あとは「地球イチバン」「仕事の流儀 」も好きです。「地球イチバン」は私の知らない国の生活が見えて勉強になります。

 リラックスできる場所は?

夏限定になっちゃうけど、海でプカプカしてる時が一番幸せと感じます。

 電車の中での過ごし方は?

その日によりますが、近くに英語で会話してる人がいたら自分がどれだけ英語を理解できるか試してみたりしてます。時には考え事をしたり、“無”でいたりもします。

 自分のチャームポイントは?

周りの人に“良いおでこ”をしてるねとよく言われるので、おでこ。最近前髪を切っちゃったからあんまり出る機会がないけど、オフの日はいつもおでこ全開で過ごしてます。

 自分の嫌いなところ、直したいところは?

自分好みの形のお洋服とかパンプス、ピアスを見るとどうしても色違いが欲しくなっちゃうんです。よくお友達に「1個にしなよ」って注意されます。

 旅行するとしたらどこに行きたい?

映画『ティファニーで朝食を』がすっごく好きなので、早朝、ニューヨーク5番街にあるティファニーの本店に、クロワッサンと珈琲を持って行きたいです。この計画を一緒にしてる友達がいて、今ニューヨーク行きに向けて貯金中です。

 最近のお気に入りグッズは?

ジルスチュアートのカチューシャとお洋服が今のお気に入りですね。あとはadidasのソックスにもはまってます。7足セットでサンデー、マンデー、チューズデーって曜日が書いてあるのに最近気付いて(笑)、できるだけ曜日に合わせて履くようにしてます。

 自分の性格を一言で言うと?

いまだに自分の性格と言われてもよく分からないんです…。いつか分かる日が来るのを待ちます。

 将来の夢は?

今いろんな事を勉強して、自分が大人になった時、誰かに質問された時、「これはこうなんだよ」って教えてあげられる大人になりたいです。今、私の質問に答えてくれる大人ってすてきだと思うから、私もそんなふうになりたいなって。あとはファッションにも生活にもとにかくおしゃれに生きたいです。

 インタビュー◎瀧 佐喜登 撮影◎金井堯子 ヘアメイク◎サカノマリエ

 

【作品情報】

『1/11 じゅういちぶんのいち』

4月5日(土)シネ・リーブル池袋、TOHOシネマズ川崎ほか全国公開

監督/脚本:片岡 翔 原作:中村尚儁『1/11じゅういちぶんのいち』(集英社『ジャンプSQ.』連載)

出演:池岡亮介、竹富聖花、工藤阿須加、阿久津愼太郎、上野優華 ほか

公式サイト:http://1-11movie.com

(C)2014 中村尚儁/集英社・「1/11 じゅういちぶんのいち」サポーターズ

【プロフィール】

たけとみ・せいか 1995年3月24日生まれ、愛知県出身。TBS系連続ドラマ「ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA」でドラマデビューし、同年7月放送のCX系ドラマ「となりの悪魔ちゃん~ミズと溝の口~」で主演に抜てき。その後も金子修介作『生贄のジレンマ』や、熊坂出作品『人狼ゲーム』の映画でヒロイン役を果たす。今年も映画『1/11 じゅういちぶんのいち』、『劇場版 仮面ティーチャー』、『MARCHING 明日へ』(7月公開)に出演するなど、熱い注目を浴びる。『non-no』の専属モデルとしても活躍中。
 

 

Willfriends

page top