X


さんみゅ~、新曲「春が来て僕たちはまた少し大人になる」リリース

 発売中の『月刊テレビファン』では、新曲「春が来て僕たちはまた少し大人になる」を元気いっぱいアピールしてくれたさんみゅ~。ここでは本誌の未掲載トークを公開! 本誌では伝えきれなかった彼女たちのピュアでキュートな素顔をたっぷりお届けします!

 

――新曲「春が来て僕たちはまた少し大人になる」のMV(ミュージックビデオ)は、沖縄で撮影したそうですね。

西園みすず 東京はサクラがまだ咲いてなくて、沖縄まで撮りに行きました(撮影は1月)。MVにはあまり沖縄感は出ていないのですが…。

木下綾菜 サクラの中でのダンスシーン、後ろが塀なんですけど、そこを越えたら海があるんですよ。映ってないんですけどね(笑)。

京極友香 でも、沖縄のサクラは東京のサクラとは色が全然違っていて、濃いピンク色なんです!

新原聖生 しかも、満開に近い状態でした!

西園 サクラの色が濃い色だったので、MVではその色が映えていて、すごくきれいなピンクになってます!

――オフの時間は、沖縄を満喫した?

新原 海に行きました! あやな(木下)、まみりん(野田)、みっすー(西園)と4人で!

木下 夜にね。

新原 夕方までに撮影して、ご飯食べに行く前にちょっとだけ。

野田真実 だから、明るい太陽の下の青い海は、まともに見ていないんです。

新原 でも、砂がスゴかったよね。

野田 サラサラしててね。海も暗くてもめっちゃ透き通ってて。

小林弥生 で、そのころ私たち4人(京極、小林、長谷川、山内)は、ミミガーを食べてました(笑)。

山内遥 ちんすこうも。

西園 一応、海に誘ったのにね。

野田 若いチームと大人チームに分かれた?

西園 若いチーム…。若くないし(笑)。

新原 海に行ったのは30分ぐらいだったけど、楽しかったね。

長谷川怜華 そんな海チームが戻ってきて、夜はみんなで沖縄料理を食べに行きました!

野田 海ぶどう、初めて食べたね。

京極 もずくの天ぷら、めっちゃおいしかった。

小林 あの匂いがすごいもの…豆腐よう!

西園 ゴーヤチャンプルーは本当においしかったです。

――タイトル「春が来て僕たちはまた少し大人になる」に掛けまして…「まだ大人になってないなあ」と感じることは?

木下 私、去年の目標で「料理を上達する!」っていうのがあったんですけど…。

長谷川 言っているだけ(笑)。

小林 口だけ。

木下 いまだ上達せず…。

新原 まず簡単なカレーライスからね。

木下 料理が上手なせにゃん(新原)と一緒に、カレーライスを作れるように…。

新原 一緒じゃダメじゃん。一人で作れるようにならなきゃ(笑)。

野田 私はなんだろう…。

新原 雪降るとテンション上がっちゃうとか。

野田 そう! 2月の大雪のとき、せにゃんと一緒に帰っていて、雪が積もった木を思いっ切り引っ張ったら、せにゃんの頭に雪がダーッて。

京極 せにゃんが帰ってきたとき、リビングが雪だらけになってた。(※現在、メンバー8人で共同生活中)。

野田 そういうところはまだ子どもだなって。

山内 私は、いまだにめっちゃマザコンなところ。みんなに言われるんですけど、気が付いたら母と電話してます。LINEでも朝のおはよう、毎日続いてます。

新原 それ、私も。

小林 毎日?

新原 朝、学校行くとき毎日電話してから行ってる。

長谷川 せにゃんはまだ中学生だからね。

山内 私は今19歳だけど、でもすっごい好きで、ずっと電話してる。

小林 私は…。何かある?

西園 よく人にくっ付く。

小林 あぁ~そうだね。人が大好きだから。人にくっ付くのがすごく好き。自分ではそんな近いと思っていないけど、メンバーに「近いよ」って言われます。そこ成長しようかなって思います!

西園 それ無理、絶対にまたくっ付いてくるよ。

京極 私はマイペースで、歩くのもすごく遅くて。

長谷川 みっすーもね。

木下 歩くとき、みっすーとともきょん(京極)が並ぶと、先頭とすごく離れるんです。れいちゃむ(長谷川)が歩くのすごい速くて。メンバー8人で歩くときは、仲が良いとかじゃなくて歩くスピード順で並ぶんです。で、れいちゃむとはるるん(山内)が一番前にいて、あとバラバラしてて、すっごい後ろの方にみっすーとともきょんがいる感じ(笑)。

新原 れいちゃむとはるるん、速過ぎるし。

西園 駅を出て、3分で30メートルぐらいの距離が開いてる。

小林 先頭が見えない。

新原 私もれいちゃむとはるるんの前歩きたくない。せかされてる感じがして絶対歩きたくない(笑)。

長谷川 逆に、私がともきょんとみっすーの後ろを歩くと、「もう、速く行って!」って(笑)。

小林 はるるんと2人で帰っているとね、私は普通のスピードなんだけど、はるるんが異常に速くて、2人なのに距離が開いちゃう。

木下 それ分かる! 一緒に帰るとはるるんがズンズン行くから、遅れだしたら追い付いて、また遅れだしたら追い付いてって。

京極 ちょっと小走りっぽくなる。

西園 はるるんにいつか好きな人ができて一緒に歩いてても、彼氏に「おい、待ってよ」って言われるんじゃない。

小林 彼氏を連れ回してるみたいな。

山内 そうなるかも…(笑)。

――今一番ハマっているものは?

小林 ちくわ!

西園 おじさんじゃん(笑)。

小林 ちくわ料理にハマっていて。最近ちくわをキムチと一緒に炒めて食べてます。

新原 私も食べ物関係なんですけど、テレビの食べ歩きロケや、大食いの人がおすし何皿食べるとか、食べるバラエティー番組があるじゃないですか。それ見ながらご飯を食べるのが好きです(笑)。

京極 どういうこと?

新原 テレビにおいしいものが映っていると、食べている気分になるっていうか。

木下 おいしいもの食べているのに、テレビ見ながらおいしそうって言ってるよね。

新原 ご飯の番組が好きなんです!

野田 私は他のアイドルさんのMVを見ること。誰かオススメのMVを教えてください!

西園 誰に?

野田 ファンの方に。

長谷川 私は「ときめきクラスメート」なので、ライブ中のダンスのときにウインクしています! どこでもするわけじゃないですけど。

京極 ライブが終わったとき「今日ウインクできたよ!」って、めっちゃ笑顔で言ってるね。

長谷川 最近ちょっとハマってる。

木下 私はね、もう暖かくなったけど、すっごい寒かったときはね、いかに暖かく過ごすかっていうことをやってました。タイツをはくときもタイツの中に靴下を履いたり。

山内 私は歩くこと。仕事現場まで歩いて行ける距離なら歩いてます。れいちゃむと歩くことにハマっています。

京極 私はDSにハマってます。上京してからやる機会がなかったんですけど、最近DSを買ってもらったんです!

西園 私は、グーグル検索かな。気になることがあると検索しています。最近は、”一番ムカつく相づち”とか。あとサラダにのっている赤いのってなんなんだろうとか。辛くないじゃないですか。

長谷川 パプリカだよ。

西園 とかを検索してます(笑)。

写真◎かしわだにたかし

 

【リリース情報】

シングル「春が来て僕たちはまた少し大人になる」

通常盤 952円+税

発売元 ポニーキャニオン

 

【ライブ情報】

ワンマンライブ「さんみゅ~LIVE 2014 SUN&YOU-春の嵐- 」

4月12日(土)品川ステラボール

 

「ぽにきゃん!アイドル倶楽部感謝祭~アイドルサバイバル~」

5月10日(土)ディファ有明

出演:アイドリング!!!、ウェザーガールズ、さんみゅ~、Juice=Juice、ベイビーレイズほか

ともにチケット絶賛発売中

 

【プロフィール】

きのした・あやな 1996年7月14日生まれ、埼玉県出身。

きょうごく・ともか 1995年5月16日生まれ、大阪府出身。

こばやし・やよい 1996年3月4日生まれ、奈良県出身。

にいはら・せな 1998年12月25日生まれ、鹿児島県出身。

にしぞの・みすず 1995年4月2日生まれ、大阪府出身。

のだ・まみ 1996年6月30日生まれ、大阪府出身。

はせがわ・れいか 1996年3月25日生まれ、新潟県出身。

やまうち・はるか 1994年6月9日生まれ、兵庫県出身。

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「光る君へ」第十六回「華の影」まひろと道長の再会から窺える物語展開の緻密さ【大河ドラマコラム】

ドラマ2024年4月27日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。4月21日に放送された第十六回「華の影」では、藤原道隆(井浦新)率いる藤原一族の隆盛と都に疫病がまん延する様子、その中での主人公まひろ(吉高由里子)と藤原道長(柄本佑)の再会が描かれた。  この … 続きを読む

宮藤官九郎「人間らしく生きる、それだけでいいんじゃないか」 渡辺大知「ドラマに出てくる人たち、みんなを好きになってもらえたら」 ドラマ「季節のない街」【インタビュー】

ドラマ2024年4月26日

 宮藤官九郎が企画・監督・脚本を手掛けたドラマ「季節のない街」が、毎週金曜深夜24時42分からテレ東系で放送中だ。本作は、山本周五郎の同名小説をベースに、舞台となる“街”を12年前に起きた災害を経て建てられた仮設住宅のある“街”へと置き換え … 続きを読む

【週末映画コラム】全く予測がつかない展開を見せる『悪は存在しない』/“反面教師映画”『ゴジラ×コング 新たなる帝国』

映画2024年4月26日

『悪は存在しない』(4月26日公開)  自然豊かな高原に位置する長野県水挽町は、東京からもそう遠くないため移住者が増加し、緩やかに発展している。代々その地に暮らす巧(大美賀均)は、娘の花(西川玲)と共に自然のサイクルに合わせたつつましい生活 … 続きを読む

志田音々「仮面ライダーギーツ」から『THE 仮面ライダー展』埼玉スペシャルアンバサダーに「埼玉県出身者として誇りに思います」【インタビュー】

イベント2024年4月25日

 埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」内「角川武蔵野ミュージアム」3Fの EJアニメミュージアムで、半世紀を超える「仮面ライダー」の魅力と歴史を紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が開催中だ。その埼玉スペシャルアンバサダーを務めるの … 続きを読む

岩田剛典 花岡の謝罪は「すべてが集約された大事なシーン」初の朝ドラで主人公・寅子の同級生・花岡悟を熱演 連続テレビ小説「虎に翼」【インタビュー】

ドラマ2024年4月25日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「虎に翼」。明律大学女子部を卒業した主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)は、同級生たちと共に法学部へ進学。男子学生と一緒に法律を学び始めた。そんな寅子の前に現れたのが、同級生の花岡悟だ。これから寅子と関わっていく … 続きを読む