【インタビュー】TVドラマ&舞台連動プロジェクト「KING OF DANCE」高野洸&荒木宏文&蒼木陣が挑む本気のダンスバトル!「全員で踊るダンスで勝ちたい」

2020年4月1日 / 12:00

-改めて本作の見どころを。

蒼木 洸がダンスの稽古中に「ドロバ(注:空やHIDEによるダンスチーム『Drawing Back』)はチームの団結力をもって全員で踊るダンスで勝ちたい」って言っていたんです。確かにそれが(役柄的にも)ドロバらしいってすごく心に響きました。4人そろった振りで踊るドロバの戦い方にも注目してもらいたいと思います。

荒木 生きていたらいろいろと面倒なことも悩むこともたくさんあるけど、でも冷静に考えたらすごくシンプルな一本道。そういったすごくシンプルなメッセージが、ダンスの作品だからこそ伝わりやすく描かれていると思います。夜に見たら翌朝にはすっきりできるような作品になっていると思うので、ぜひ楽しみにしていただければ。

高野 この作品を見たら気持ちが楽になった、と思っていただけたらうれしいです。ダンスを知らない人には、新しい世界やダンスの格好良さを感じてもらえる作品になるよう頑張ります。

(取材・文・写真/嶋田真己)

ドラマ「KING OF DANCE」(C)2020『KING OF DANCE』製作委員会

 ドラマ「KING OF DANCE」は、読売テレビで4月11日深夜0時58分から放送。そのほか、中京テレビ、BS日テレでも放送。舞台「KING OF DANCE」は7月~8月に大阪・東京・名古屋で上演。
公式サイト https://king-of-dance.com

 

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top