新たな刀剣男士も登場! 刀ステ最新作開幕 蒼木陣「人生の財産になるような大きな出会い」

2019年11月22日 / 22:10

陸奥守吉行役の蒼木陣

 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちの囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の蒼木陣、櫻井圭登、玉城裕規、染谷俊之ほかが登壇した。

 本作は、名だたる刀剣が刀剣男士と呼ばれる個性豊かなキャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆け巡りながら部隊を編成・育成するシミュレーションゲームを原案とした舞台の最新作。肥前忠広からの出陣要請により、陸奥守吉行、和泉守兼定、堀川国広、鶴丸国永、小烏丸の5振りが、1863年の文久土佐藩、土佐勤王党が恐怖政治を敷く“放棄された世界”へ出陣する。

 陸奥守吉行役の蒼木は「作品の未来につなげられるような作品になればと思っています。人生の財産になるような大きな出会いが僕の中ではあったと思って、今作に臨ませていただいています」と本作への思いを語り、「とにかく楽しい作品だと思います。見に来てくださったお客さまの心にずっと残るような作品にしたいと思っております」と言葉に力を込めた。

 また、小烏丸役の玉城は「生きることの大切さや、形としてある存在意義の大事さを、この作品を通して感じます。はかなさがあったからこそ前に進める一歩がある。全身で『刀剣乱舞』を感じてもらいたいです」とアピール。

 鶴丸国永役の染谷は「いろいろな思いを引き継いで、ステージ上で全力で演じたいと思います。驚きの結果を皆さんにもたらすことができるように全力で頑張ります」と意気込みを語った。

 舞台は12月1日まで、都内・TOKYO DOME CITY HALLほかで上演。

舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちの出演者たち


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top