【2.5次元】舞台「おそ松さん」から派生した“F6”初ライブツアーは「歓声のすごさに震えた」 和合真一&中山優貴インタビュー

2018年12月20日 / 12:00

-その仲の良さがF6を演じる上でも反映されているんですね。では、ブルーレイ&DVDの見どころを教えてください。

中山 まだツアーでしかお見せしていない新曲が入っているので、それはぜひ見ていただきたいです。今後も、披露する機会がきっとあると思うので、振りや手拍子を覚えていただいて、ライブで一緒にやってもらえたらうれしいです。

和合 ツアーでは、ライブと言いつつもショートコントやトークコーナーもあったので、舞台の延長としての公演としても楽しめますし、純粋にライブDVDとしても楽しめる、一度で二度も三度もおいしいものになっていると思います。

-同日にアルバムも発売されますね。

中山 すごいことだと思いますし、うれしいです。舞台だけじゃなく、ライブやアルバム発売など、どんどん派生していって、F6が少しずつ大きくなるのは、僕たちにとってもうれしいことです。

和合 僕なんて、4年前まで社会人でデスクワーカーだったんですよ! 30歳すぎてアーティストデビューできるなんて、どういうこと? って思いますよ(笑)。アーティストを目指している方がたくさんいる中で、こういう機会に恵まれて、2.5次元というキラキラした舞台のお仕事をさせていただけていることは、宝くじに当たるよりすごい確率だと思うんです。お客さんにもたくさん恵まれて、本当にうれしいことです。ぜひ、この勢いのまま、翌月にはベストアルバムも出してほしいですね!

中山 それ、収録曲が一緒になるよ(笑)。

-クリスマスにはスペシャルイベントも予定されています。そこに来てくださるお客さんも含め、ファンの方へメッセージを。

中山 クリスマスにはスペシャルイベントも含め、今後も皆さんに会う機会をたくさん作っていきたいと思っています。この6人なら何かを起こすことができるので、ぜひその何かを自分の目で、耳で感じていただけたらと思います!

和合 クリスマスという特別な日に時間を割いてきてくれる皆さんに、僕たちはサンタとして笑顔をプレゼントしたいと思っています。「世界中の女性たちを満足させる」がキャッチフレーズなので、僕たちを通してハッピーになってもらえればいいなと思います!

(取材・文・写真/嶋田真己)

F6 1st LIVE TOUR「Satisfaction」Blu-ray&DVD、F6 1st ALBUM「Satisfaction」は12月21日発売。
「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S LIVE SELECTION~」Blu-ray&DVDは2019年3月29日発売。F6 1st LIVE ツアー「Satisfaction」オフィシャルHP
http://osomatsusan-stage.com/f6/
舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~」オフィシャルHP https://osomatsusan-stage.com/
舞台「おそ松さん」オフィシャルTwitter @osomatsu_stage

(C)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2018

 

  • 1
  • 2
 

アクセスランキング RANKING

page top