【2.5次元インタビュー】須賀健太&遊馬晃祐&有田賢史 演劇「ハイキュー!!」卒業に向けて「最後まで変わらず貫き通す」

2018年10月18日 / 17:00

-本作は、体力的にも非常にハードな作品ですが、お稽古中や公演中に行っている体のケア方法があったら教えてください。

遊馬 最近、オイルマッサージにはまっています。体も軽くなってすごくいいんです!

有田 僕は、お風呂に入って、ストレッチして、よく寝る。普通のことをしているだけです。

須賀 僕はパイナップルを食べる。パイナップルって炎症を抑える作用があって、喉にもいいらしいんですよ。だから、毎日3人前ぐらい食べています(笑)。

遊馬 稽古場でよく食べていますね。それで食べていたんですか! 食べ物では、僕もニンニクを稽古終わりに食べるようにしています。疲労回復効果があるらしいので。これからは免疫が落ちる時期でもあるので、とにかく体には気を付けていきたいと思います。

-ありがとうございます。最後に、公演への意気込みをお願いします。

有田 タイトルに“最強の場所(チーム)”とあるように、演劇「ハイキュー!!」として最強のチームでありたいと思っています。そのために、みんなが努力して、日々稽古場で考え、苦しんでいます。そうしてできあがったものが、圧倒的熱量になってお客さまに伝えられたらと思います。

遊馬 烏野にも白鳥沢にも負けない、全国大会に行けるチームを作って初日を迎えたいと思っています。今回は44公演ありますので、けがなく乗り切り、一公演一公演を大事に演じていきたいと思っています。ぜひ、青葉城西を応援してください!

須賀 今回の物語は、演劇「ハイキュー!!」としても一区切りとなるお話だと思います。僕たちは、常に新しいことを求めて、圧倒的なものを見つけていく作業を続けてきました。最後までそれを続け、演劇「ハイキュー!!」らしい公演にしたいと思います。絶対に損はさせないので、ぜひ劇場に足を運んでください。

(取材・文/嶋田真己)

2.5Dオフィシャル番組「What’s 2.5D?」#7すっぴんキャストより

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”は、10月20日~28日、都内・TOKYO DOME CITY HALLほか、広島、兵庫、大阪、宮城、東京凱旋公演。

2.5Dオフィシャル番組「What’s 2.5D?」#7
https://gyao.yahoo.co.jp/p/11251/v00001/

配信日:10月25日(木)0時~(3カ月間アーカイブ配信有)

出演者:【すっぴんキャスト】ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”より
須賀健太、遊馬晃祐、小波津亜廉、有田賢史、加藤健

(c)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top