児玉すみれ、『怪盗グルーのミニオン超変身』で声優初挑戦「アグネスになりきれるのが楽しかった」【インタビュー】

2024年7月24日 / 08:34

-一番難しかったシーンは?

 スーパーで叫ぶところが難しかったです。あまり普段の生活で叫ぶことがないので、どうやって叫んだらいいのか分からなかったですし、タイミングも合わせなくてはいけないので。でも、そこが一番楽しいシーンでもありました。

-今回もたくさんのミニオンズが登場しますが、児玉さんがこれまでのシリーズをご覧になって、一番好きなミニオンは?

 メルとボブが好きです。メルもボブも甘えん坊なところがかわいい。私も人形が大好きなので、(いつもぬいぐるみを持っている)ボブと同じだなと思ってうれしくなりました。今回の映画の中では、メガシェリーが好きです。メガシェリーが爆弾を食べてゲップをして町の人を吹き飛ばしてしまうシーンがあって、そこがとっても面白かったです。

-ミニオンの中では誰と友達になりたいですか。

 メルとボブとケビンとデイブと…(笑)。みんな大好きなので、みんなとお友達になりたいです!

-では、もし、グルーと一緒に悪党になるとしたら、どんなことをしたいですか。

 『怪盗グルーの大脱走』に登場したダイヤを一緒に盗みに行きたいです。キラキラしたものが大好きなんです。

-今日の衣装もかわいいドレスで、キラキラしていますもんね。

 普段はあまりこういうおしゃれはしないのですが、宝箱にいっぱいしまってあります。仕事でこうしてお写真を撮ってもらうときだけつけています!

-改めてこの作品の見どころを教えてください。

 新しいミニオンがたくさん登場するので、それを楽しみにしてほしいです。私が声を担当したアグネスは、ラッキーに芸を教えようとするので、それがどうなるのかも楽しみにしていてほしいです。今回は、グルーJr.も登場するのですが、Jr.もとってもかわいいので、そこも見どころです!

(取材・文・写真/嶋田真己)

『怪盗グルーのミニオン超変身』 (C)Illumination Entertainment and Universal Studios. All Rights Reserved.

 『怪盗グルーのミニオン超変身』は、全国公開中。

  • 1
  • 2
 

関連ニュースRELATED NEWS

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

唐沢寿明「原点回帰をした感じがしました」『トイ・ストーリー5』【インタビュー】

映画2026年7月3日

-唐沢さんがこのシリーズに感動するポイントはどこにありますか。  やっぱりおもちゃにも出会いと別れがあるという、人間の世界と同じようなストーリーを入れているところかな。愛されていたのに捨てられたとか、おもちゃの側に立つとそれは悲しいことだろ … 続きを読む

【映画コラム】6月の公開映画から

映画2026年7月3日

「シラート」(6月5日公開)★★★ スペイン産の異色ロードムービー  砂漠でのレイブパーティー(音楽イベント)に参加したまま行方が分からなくなった娘を捜すため、ルイスは息子のエステバンと共にモロッコの山岳地帯から砂漠の奥地へと車を走らせる。 … 続きを読む

「豊臣兄弟!」第25回「変事の予兆」家臣を追放した信長の孤独【大河ドラマコラム】

ドラマ2026年7月2日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。6月28日放送の第25回「変事の予兆」では、天下統 … 続きを読む

ケナ・ハリス共同監督&リンジー・コリンズプロデューサー「おもちゃたちがデバイスのことをどう思うのかという視点がとても面白い」『トイ・ストーリー5』【インタビュー】

映画2026年7月1日

-今回は、子どもたちにとって、友達という存在は何なのか、相手はデバイスでもいいのか、それともやっぱり人間がいいのかなど、いろいろと考えさせられるところがありました。 コリンズ 今回は、友情の形みたいなものが物語を開発していく上での鍵になりま … 続きを読む

山下リオ「それぞれの愛の形を、まざまざと見せつけられるような映画になっていると思います」『遺愛』【インタビュー】

映画2026年6月30日

-「愛か呪いか」が、この映画のキャッチコピーになっていますが、それについて、演じながらどのように感じましたか。  本当にその通りだと思います。愛とか呪いとか、一応名前は付いていますけど、それって、立体造形にしたら同じものができる可能性がある … 続きを読む

page top