【インタビュー】ドラマ「高嶺のハナさん」泉里香、ドラマ初主演で挑む二面性のある主人公を「大切に演じていきたいと思います」

2021年4月8日 / 12:00

-今まで演じた役のエッセンスが、泉さんの中に蓄積されているんですね。

 演じることで、学んで吸収する感じがします。新しい考え方や新しいものの見方が、自分に加わっていくという感覚です。

-女優としては、今後はどのような活動をしたいですか。

 すてきな役をたくさん演じられたらと思っていますが、どうしたい、どうなりたいとあまり固めたくはないと思っています。今はとにかく、目の前のことに一生懸命取り組んで、一歩一歩成長できたらと思います。

-改めてドラマの見どころを。

 華さんのギャップが面白い作品だと思うので、オフィスと自宅でのキャラクターの違いや二面性を楽しんでいただきたいなと思います。それから、華さんと弱木くんのすれ違いもキーになってきます。そこにも注目して見ていただけたらうれしいです。たくさんの方に楽しんでいただける作品になるように撮影頑張ります!

(取材・文/嶋田真己)

真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」第1話 (C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021

 真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」は、4月10日から毎週土曜深夜0時にBSテレ東ほかで放送。
公式サイト https://www.bs-tvtokyo.co.jp/takanenohana/

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【大河ドラマコラム】「青天を衝け」第九回「栄一と桜田門外の変」見事なバランス感覚で描かれた“桜田門外の変”

ドラマ2021年4月14日

 4月11日に放送された大河ドラマ「青天を衝け」第九回「栄一と桜田門外の変」では、タイトル通り、幕末の世を揺るがした大事件「桜田門外の変」が描かれた。  これまで、主人公・渋沢栄一(吉沢亮)や、後にその主君となる徳川慶喜(草なぎ剛)を中心に … 続きを読む

タイトルバック制作秘話「渋沢の人生の軌跡を描くため、最先端の映像技術のタブーを破りました」柿本ケンサク(タイトルバック映像)【「青天を衝け」インタビュー】

ドラマ2021年4月14日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。激動の幕末から昭和を生き、“日本資本主義の父”と呼ばれた実業家・渋沢栄一の生涯を描くダイナミックな物語の幕開けを毎回、華麗なテーマ曲とともに彩るのが、印象的なタイトルバックだ。水墨画風のタッチ … 続きを読む

【大河ドラマコラム】「青天を衝け」第八回「栄一の祝言」栄一や慶喜の姿に見る「思いやりと優しさ」

ドラマ2021年4月8日

 4月4日に放送された大河ドラマ「青天を衝け」第八回「栄一の祝言」は、その名の通り、親戚や友人、知人に囲まれた、栄一(吉沢亮)と千代(橋本愛)のにぎやかな結婚式でクライマックスを迎え、揺れる幕府内とは対照的に、和やかな幕切れとなった。  こ … 続きを読む

【映画コラム】恋愛を描いた対照的な2本の映画『アンモナイトの目覚め』と『パーム・スプリングス』

映画2021年4月8日

 今週は4月9日から公開される対照的な2本の映画を紹介する。  まずは、19世紀イギリス南西部の海沿いの町ライム・レジスを舞台に、女性同士の恋愛を描いた『アンモナイトの目覚め』から。  古生物学者のメアリー・アニング(ケイト・ウィンスレット … 続きを読む

大河ドラマ「青天を衝け」田辺誠一 主演の吉沢亮を絶賛「役者としての引き出しがすごい」

ドラマ2021年4月8日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。激動の幕末から昭和を生き、“日本資本主義の父”と呼ばれた実業家・渋沢栄一の生涯を描く本作で、栄一(吉沢亮)のいとこであり、学問や剣術の師でもある尾高惇忠を演じる田辺誠一が、コメントを発表した。 … 続きを読む

amazon

page top