【芸能コラム】令和元年、新時代にスタートダッシュを切るブレーク俳優は誰だ!?

2020年1月1日 / 17:00

 「仮面ライダーエグゼイド」(16)で仮面ライダーブレイブ役を演じたライダー俳優・瀬戸利樹もブレークの予感がする。記憶に新しいのは杏主演のドラマ「偽装不倫」(19)の八神風太。横浜同様に髪をピンクに染めて、仲間由紀恵演じるキャリアウーマンで主婦の不倫相手を演じたが、そのキャラクターはボクサー志望ながら天真らんまんで愛くるしく、母性をくすぐられた大人女性が続出した。

 だが、今年公開される橋本環奈主演の映画『シグナル100』では24歳でクールな高校生役、今春から始まる山本美月主演ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」では、仕事ができて女性にもモテる営業マン役に挑戦。振り幅の広い役者として活躍の場が広がりそうだ。

 今年、時代劇「山本周五郎ドラマ さぶ」に主演する杉野遥亮。ファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルとして芸能界入りした杉野は185センチの高身長イケメン。石原さとみ主演のドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」(16)で俳優デビューすると、土屋太鳳主演のドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」(17)、松坂桃李と菅田将暉のダブル主演映画『キセキ -あの日のソビト-』(17)など、数々の作品に携わってきた。

 もともと人気はあったが、昨年の生田斗真主演ドラマ「俺の話は長い」で妙に達観したイケメンバーテンダー役を演じると、「あんなに格好良かった?」「イケメン度増し過ぎ」と話題になった。一方、松坂や菅田ら人気俳優と共演する洗濯洗剤のCMでは、女性顔負けの女装姿や、末っ子キャラをさく裂させて女子のハートをくすぐっている。見るたびに変わる杉野から目が離せない。

 群雄割拠の若手イケメン枠を制して、大ブレークの波に乗るのはいったい誰だ!?(錦怜那)

瀬戸利樹 (C)2020「シグナル100」製作委員会

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top