【2.5次元インタビュー】米原幸佑&郷本直也が語る、LM「SHOW BY ROCK!!」への思い 「5人でシンガン」

2018年7月26日 / 17:00

—では、新作公演についても教えてください。

郷本 今回は、新たなバンド「フカシギミック」が登場し、一つのキーとなります。ストーリー自体は、「SHOW BY ROCK!!」ならではのシンプルな作りです。フカシギミックとゆかりのあるライブハウスをきっかけにして、様々なバンドが巡り会って、そこでどんなライブが繰り広げられていくのかに注目です。シンガンとしては新たな姿も見せますので、そこもぜひお楽しみにしてください!

—ライブシーンは大きな見どころだと思いますが、どんな思いで臨まれていますか?

米原 僕はまっすぐ前しか見ない。歌をしっかり届けようというのがまずあります。

郷本 僕は、常に(滝川)英治のロムを意識しています。(※滝川は、2017年フェス公演まで出演していたものの、怪我の治療のため降板。その後を郷本が引き継いでいる)芝居パートではそれほど意識することはないんですが、ライブの時は一緒に叩いている気がしてる。シンガンのメンバーもみんな、「5人でシンガンだ」というのは意識していると思います。

米原 俺、後ろ姿をパッと見たとき、「あ、英治だ」と思ったもん(笑)。

郷本 お客さんにどう映っているのかはわからないけど、彼の姿が見えたらうれしいなと思ってやってますね。

米原 実は今年のフェスの初日にあった話なんですけど、せっかくの機会なのでお話しすると…最近、英治は動画にハマってるらしくて、俺たちの動画を一生懸命作ってくれるんです。

郷本 それで、PV風に編集した動画がフェスの初日に送られてきたんですよ。

米原 それを見てたら込み上げてくるものがあったんですが、ちょいちょい挟んでくる言葉のセンスがすごいダサいんですよ(笑)。あまりにもダサいから、良かった、あいつ変わってないなって(笑)。

郷本 それぞれの写真がかっこよく編集されて流れてくるんですが、その中で僕と2人で撮った写真が出てきて、その後に、なんて出てきたと思います? 「TOMO」って書いて、友ですよ?(笑)

米原 「友」は漢字でしょう?(笑)横文字にしたらだめ(笑)。

郷本 みんな、うるってきてたのに、その文字を見て大爆笑でしたよ(笑)。

—素敵な、そして笑えるエピソードをありがとうございます(笑)。では、最後に読者へメッセージを。

米原 何も考えずに見られる作品なので、パッと見て、バーっと音楽聞いて、なんか楽しかったなって思ってもらえればいいなと。どの年代の方にも見ていただける作品になると思います!

郷本 大人が見てホッとするような、青くさい青春が混ざっているのがこの作品です。誰が見ても楽しめて、心温まるエピソードがあって、その間に音楽がある。ぜひ、一緒に旅を楽しんでいただけたらと思います。

(取材・文/嶋田真己)

©2012, 2018 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!! 製作委員会#

Live Musical「SHOW BY ROCK!!」—狂騒のBloody Labyrinth—は8月30日~9月9日に天王洲 銀河劇場、9月14日~17日に梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演。

公式サイト:http://showbyrock-musical.com/

公式Twitter:@LMSB69 ( https://twitter.com/LMSB69 )

ロム役の郷本直也(左)、クロウ役の米原幸佑

ロム役の郷本直也(左)、クロウ役の米原幸佑

 

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top