【インタビュー】MSSPの魅力をお届け! FB777にツアーの裏話聞いてみた前編

2017年9月19日 / 16:00

 8月29日に夏の全国ツアーを終えたばかりのM.S.S Project(以下MSSP)。2月に行われた日本武道館でのライブをきっかけに知った方も多いのでは?

 MSSPの魅力を読者の皆さんに知っていただきたい!と考えたエンタメOVO編集部Mがインタビュー!MSSPメンバー・FB777さんにお答えいただきました!

サングラスと笑ったときの大きな口が特徴。笑い声は離れていてもよく聴こえる。

―MSSPの皆さんは普段どのような活動をしているのでしょうか。

8年ほど前から音楽活動、ゲームの実況動画投稿を始め、ライブ活動、ダンス、執筆、ボイスキャスト、写真撮影、生放送やイベント出演等様々な活動をしてきました。はっきり言ってどういう集団なのかは我々にとっても謎ですが、MSSPの基本軸は今でも音楽活動とゲーム実況だと考えています。

―今年で2回目の開催となったSoul Meeting Tourですが、当初このイベントをやろう!と思ったきっかけは?

 冬は音楽ライブツアーをしてきましたので、夏には違う形でライブツアーが出来ないかと考え、よりファンの皆様と近づける形のライブの構成を考えた結果、Soul Meeting Tourを発案しました。音楽ライブツアーとは違う魅力のMSSPライブがお見せできていれば幸いです。

企画によっては客席にメンバーが降りることも。ファンにはたまらない瞬間である(後ろもとても気になるが・・・)。

Soul Meeting Tourを今年も開催すると決まった時(決めたとき)真っ先に思ったこと、浮かんだことはありますか?

 やはりライブ冒頭でお披露目するダンスの不安が真っ先によぎりました。ライブ決定から直ぐにダンス練習に取り掛かり、皆様のおかげでなんとか新曲を踊れるようになってほっとしております。

前回よりパワーアップしたダンスはDVDにも収録される。発売が待ち遠しい。

―イベント参加がはじめてという人やMSSPを最近知ってイベントへ来た人たちも楽しめるような工夫など教えてください。

 いわゆるMSSPライブを見る上での「お決まり事」も無いので、ライブ初心者の方でも安心してご覧頂けると思います。ライブでのゲーム実況やリアルゲームはできるだけ分かりやすくとは考えております。その中でMSSPの色を出すことで初めてライブを見る方にも「こいつらはカオスだ!やばい!」と思って頂ければ幸いでございます。

カオスの例。お題は3人一緒の同じはずなのに決して一致することのない独創的なポーズ

―ゲーム実況や楽曲製作のほか小説の執筆や最近では声優としてアニメ作品に出演されていましたが、最終目標などはありますか?

 とりあえずやれることはやろうぜスタイルでこれからも色々な事に挑戦できればと思います。なので最終目標は特にありませんが、宇宙位にはなんとか行ければ良いなと思いますね。

 

最近MSSPにハマッたよ!というファンの方に一言おねがいします!

 ありがとうございます!上からくるぞ!気をつけろ!

 

(丸山 ユウサク)

 


関連ニュースRELATED NEWS

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

舘ひろし、西野七瀬「とにかく、西野くんに見下してもらいたいと思いました」『免許返納!?』【インタビュー】

映画2026年6月18日

 70歳の映画スターが免許返納をめぐる大騒動に巻き込まれていく姿を描いたコメディー『免許返納!?』が、6月19日から全国公開される。本作で、『免許がない!』(94)で演じた役と同名の俳優・南条弘をコミカルに演じた舘ひろしと、南条に振り回され … 続きを読む

山下美月が“かつてなく最高の主人公”に 「自分も成瀬あかりのような人間に近づきたい」舞台「成瀬は天下を取りにいく」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年6月16日

 舞台「成瀬は天下を取りにいく」が7月4日(土)から上演される。本屋大賞をはじめ数多くの文学賞を受賞し、主人公・成瀬あかりが全力で我が道を突き進む姿が読者を魅了した、シリーズ累計発行部数210万部を突破する大人気小説『成瀬あかりシリーズ』。 … 続きを読む

片山友希、MEGUMI「間違えても失敗しても、とにかく前に進み続けるということはお伝えできたかなと思います」『FUJIKO』【インタビュー】

映画2026年6月15日

 1970~80年代の静岡を舞台に、激動の時代を生きるシングルマザーが自らの生き方を模索しながら力強く歩んでいく姿を描いた、木村太一監督の『FUJIKO』が全国公開中だ。本作で主人公の富士子を演じた片山友希と、企画・プロデュースを担当し、出 … 続きを読む

舞台「キングダムII ―継承―」三浦宏規・高野洸・山本千尋・山口祐一郎、「死力を尽くさなければいけない」作品に再び挑む【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年6月12日

 累計発行部数1億2000万部を突破した、原泰久による大ヒット漫画を原作とした舞台の第2弾となる「キングダムII ―継承―」が、8月9日から上演される。本作は、苛烈な戦乱の中にある中国・春秋戦国時代を舞台に、戦災孤児の少年・信と、のちの始皇 … 続きを読む

「豊臣兄弟!」第22回「播磨大誤算」戦国の世の難しさを印象付けた播磨攻略戦【大河ドラマコラム】

ドラマ2026年6月11日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。小一郎と秀吉が播磨攻略に難渋する様子を描いた6月7 … 続きを読む

page top