【インタビュー】MSSPの魅力をお届け! FB777にツアーの裏話聞いてみた前編

2017年9月19日 / 16:00

 8月29日に夏の全国ツアーを終えたばかりのM.S.S Project(以下MSSP)。2月に行われた日本武道館でのライブをきっかけに知った方も多いのでは?

 MSSPの魅力を読者の皆さんに知っていただきたい!と考えたエンタメOVO編集部Mがインタビュー!MSSPメンバー・FB777さんにお答えいただきました!

サングラスと笑ったときの大きな口が特徴。笑い声は離れていてもよく聴こえる。

―MSSPの皆さんは普段どのような活動をしているのでしょうか。

8年ほど前から音楽活動、ゲームの実況動画投稿を始め、ライブ活動、ダンス、執筆、ボイスキャスト、写真撮影、生放送やイベント出演等様々な活動をしてきました。はっきり言ってどういう集団なのかは我々にとっても謎ですが、MSSPの基本軸は今でも音楽活動とゲーム実況だと考えています。

―今年で2回目の開催となったSoul Meeting Tourですが、当初このイベントをやろう!と思ったきっかけは?

 冬は音楽ライブツアーをしてきましたので、夏には違う形でライブツアーが出来ないかと考え、よりファンの皆様と近づける形のライブの構成を考えた結果、Soul Meeting Tourを発案しました。音楽ライブツアーとは違う魅力のMSSPライブがお見せできていれば幸いです。

企画によっては客席にメンバーが降りることも。ファンにはたまらない瞬間である(後ろもとても気になるが・・・)。

Soul Meeting Tourを今年も開催すると決まった時(決めたとき)真っ先に思ったこと、浮かんだことはありますか?

 やはりライブ冒頭でお披露目するダンスの不安が真っ先によぎりました。ライブ決定から直ぐにダンス練習に取り掛かり、皆様のおかげでなんとか新曲を踊れるようになってほっとしております。

前回よりパワーアップしたダンスはDVDにも収録される。発売が待ち遠しい。

―イベント参加がはじめてという人やMSSPを最近知ってイベントへ来た人たちも楽しめるような工夫など教えてください。

 いわゆるMSSPライブを見る上での「お決まり事」も無いので、ライブ初心者の方でも安心してご覧頂けると思います。ライブでのゲーム実況やリアルゲームはできるだけ分かりやすくとは考えております。その中でMSSPの色を出すことで初めてライブを見る方にも「こいつらはカオスだ!やばい!」と思って頂ければ幸いでございます。

カオスの例。お題は3人一緒の同じはずなのに決して一致することのない独創的なポーズ

―ゲーム実況や楽曲製作のほか小説の執筆や最近では声優としてアニメ作品に出演されていましたが、最終目標などはありますか?

 とりあえずやれることはやろうぜスタイルでこれからも色々な事に挑戦できればと思います。なので最終目標は特にありませんが、宇宙位にはなんとか行ければ良いなと思いますね。

 

最近MSSPにハマッたよ!というファンの方に一言おねがいします!

 ありがとうございます!上からくるぞ!気をつけろ!

 

(丸山 ユウサク)

 


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】『劇場版ウルトラマンタイガ  ニュージェネクライマックス』井上祐貴 「20年、30年後、先輩ウルトラマンの皆さんのように、僕もファンの前に立たせてもらいたいと思っています」

映画2020年8月6日

 8月7日全国ロードショーとなる『劇場版ウルトラマンタイガ  ニュージェネクライマックス』は、2013年の「ウルトラマンギンガ」以降の7年間に活躍した “ニュージェネレーションヒーローズ”と呼ばれるウルトラマンたちが集結する決定版だ。その中 … 続きを読む

【インタビュー】映画『ぐらんぶる』竜星涼「日本のエンタメ界の火付け役になれば」 犬飼貴丈「初体験は『不安』から『自信』に」

映画2020年8月6日

 キラキラな青春を夢見て離島の大学に入学した北原伊織(竜星涼)と今村耕平(犬飼貴丈)。ところが、2人が入部したのは、なぜかマッチョな男たちが日夜ばか騒ぎを繰り広げるダイビングサークル「ピーカブー」だった…。癖が強めな女子メンバーも加わり、伊 … 続きを読む

【インタビュー】舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」栗原類&吉田健悟 藤井流星&神山智洋とは「自然と会話が生まれて、自然と会話が消える」関係性

舞台・ミュージカル2020年8月6日

 日本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」の第12弾として放送された、ドラマ「正しいロックバンドの作り方」が舞台化され、「正しいロックバンドの作り方 夏」として8月9日から上演される。本作は、主演の藤井流星と神山智洋(共にジャニーズWEST)、そし … 続きを読む

【インタビュー】『がんばれいわ!!ロボコン ウララ~!恋する汁なしタンタンメン!!の巻』石田秀範監督 20年ぶりの復活に「『どうすれば子どもたちが無邪気に喜んでくれるのか?』を一番に考えました」

映画2020年8月5日

 真っ赤なボディーに愛きょうたっぷりな顔、根性はあるけどドジなお手伝いロボット「ロボコン」が、昭和、平成に続き、令和の時代に三度目の復活! かつてのテレビシリーズを知る親世代も、子どもたちと一緒に楽しめる『がんばれいわ!!ロボコン ウララ~ … 続きを読む

【インタビュー】『君が世界のはじまり』松本穂香&中田青渚 熱量の高いクライマックスの撮影を「2人で乗り越えた感があった」ふくだももこ監督「おかげで『絶対にいい映画になる』と確信」

映画2020年8月1日

 注目の若手俳優が集結した青春映画『君が世界のはじまり』が、7月31日からテアトル新宿ほかで全国ロードショーされている。本作は、ふくだももこ監督が手掛けた短編小説「えん」(すばる文学賞佳作受賞)と「ブルーハーツを聴いた夜、君とキスしてさよう … 続きを読む

page top