エンターテインメント・ウェブマガジン
ケンドリック・ラマーが、ゲータレードの最新広告キャンペーンに起用され、同ブランドのCMに出演した史上初のミュージシャンとなった。
現地時間4月18日に公開されたキャンペーン「Lose More. Win More.(より多くを失い、より多くを勝ち取れ)」で、ケンドリックはアルバム『GNX』からの楽曲「Peekaboo」がBGMとして流れる中、力強いモチベーションスピーチを行っている。映像にはNBAスターのルカ・ドンチッチやジェイソン・テイタム、WNBAのエイジャ・ウィルソン、ケイトリン・クラークらもカメオ出演している。
CMの中でケンドリックは、「君はどれだけ失う覚悟がある?」と問いかけ、ゲータレードの原点である1965年の米フロリダ大学フットボール・チームとブランドの歴史にも触れている。映像は、ケンドリックの顔にオレンジ色の汗が流れる印象的なカットで締めくくられる。
米スポーツ・ビジネス・ジャーナルに寄せた声明で、ゲータレードの最高ブランド責任者アヌージ・バシンは「ケンドリックを起用した理由は、彼の勤勉さ、レジリエンス、そして限界を押し広げる姿勢にあります」とコメント。若年層へのブランド訴求を目的に、彼の起用が決まったという。
ケンドリックはシザとともに【グランド・ナショナル・ツアー】をスタートさせたばかりだ。この北米および欧州を巡る全39公演のツアーは、現地時間4月19日に米ミネアポリスで幕を開け、8月9日にスウェーデン・ストックホルムでファイナルを迎える。注目の公演地には、5月8日と9日の米ニュージャージー州メットライフ・スタジアム、5月24日のカリフォルニア州イングルウッドのSoFiスタジアムなどが含まれる。
また、マスタードが全公演のオープニング・アクトを務める予定で、ケンドリックとマスタードが同じステージに立つのは、今年2月の【第59回NFLスーパーボウル】ハーフタイム・ショーでの共演以来、2度目となる。
J-POP2025年11月14日
とたが、川谷絵音プロデュースによる新曲「催眠術」を11月26日に配信リリースする。 2024年にリリースしたとたの「日めくり」を川谷絵音のInstagramで紹介したことがきっかけで今回の初タッグが実現。一度聴いたら耳から離れないキラー … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
井上苑子が、11月21日24時からのニッポン放送『オールナイトニッポンX(クロス)』パーソナリティを担当する。 今年メジャーデビュー10周年を迎え、年内で歌唱活動を休止する井上苑子。今回、約8年8か月ぶりに『オールナイトニッポン』シリー … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
GfK/NIQ Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2025年11月10日~11月12日の集計が明らかとなり、ReGLOSS『Snapshot』が365ダウンロード(DL)でトップを走っている。 本作は、ホロライブプ … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
SUPER BEAVERが、マルイ・モディと『マルコとマルオの10日間』のコラボレーションを実施すると発表した。 このイベントは、11月21日から11月30日の10日間、全国のマルイ・モディ全店および、マルイのネット通販『マルイウェブチ … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
GfK/NIQ Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから2025年11月10日~11月12日の集計が明らかとなり、Kis-My-Ft2「&Joy」が2,950ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。 同 … 続きを読む