エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2025年4月14日~4月16日の集計が明らかとなり、ME:I『MUSE』が207,578枚を売り上げ、現在首位を走っている。
3rdシングルとなる今作は、“永遠なる私のMUSE”がキャッチコピー。誰かに憧れて夢を叶えたME:Iが、新たに誰かの夢となり憧れとなる姿を描いた「MUSE」と、レトロポップなサウンドが印象的な「Ready Go」のダブルタイトルシングルで、全4曲が収録される。ME:Iメンバーの過去から未来へ繋がるストーリーを描いており、デビュー2年目を迎えてさらに成長したME:Iを楽しめる作品になるという。現在は2位以下に約19.4万枚の大差をつけており、首位を独走中だ。
続いて、2人組歌謡グループ・風輪の3rdシングル『天使と悪魔の愛し方』は13,020枚を売り上げて現在2位に。さらに、新浜レオンの7thシングル『Fun! Fun! Fun! / 炎のkiss』は22枚差の12,098枚で3位につけており、演歌・歌謡曲勢が上位に名を連ねている。
そのほか、ゲーム『プロジェクトセカイ』のユニット=25時、ナイトコードで。による10thシングル『エンパープル/化けの花』は31枚差の12,067枚で4位に。【MUSIC AWARD JAPAN】で<最優秀アイドル賞>にノミネートされている乃木坂46の最新シングル『ネーブルオレンジ』は11,605枚を記録し、現在5位を走っている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2025年4月14日~4月16日の集計)
1位『MUSE』ME:I(207,578枚)
2位『天使と悪魔の愛し方』風輪(13,020枚)
3位『Fun! Fun! Fun! / 炎のkiss』新浜レオン(12,098枚)
4位『エンパープル/化けの花』25時、ナイトコードで。(12,067枚)
5位『ネーブルオレンジ』乃木坂46(11,605枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
(C)LAPONE GIRLS
J-POP2025年7月28日
今年でバンド結成15周年を迎えたindigo la Endが、アニバーサリーイヤーを記念したスペシャルショートドラマ『最愁回』を公開することが決定し、ティザー動画が解禁となった。 『最愁回』は、様々な「恋の最終回」をindigo la … 続きを読む
J-POP2025年7月28日
今年、39歳を迎え、30代最後の歳を「サンキュー(39)」で締めくくりたいという思いを重ね、山崎育三郎が2年ぶりにフルオーケストラツアーを開催した。 【billboard classics 山崎育三郎 Premium Symphonic … 続きを読む
J-POP2025年7月28日
福岡発の4人組ロックバンドPaleduskが、TVアニメ『ガチアクタ』のオープニング主題歌「HUGs」を本日7月28日に配信リリースし、メジャーデビューを果たした。 『ガチアクタ』原作者の裏那圭と晏童秀吉からのオファーを受けて書き下ろさ … 続きを読む
J-POP2025年7月28日
騎士X – Knight X -が、新曲「IGNITE」のミュージックビデオを公開した。 騎士X – Knight X -は、2025年5月17日に現グループ名に改名し、新 … 続きを読む
J-POP2025年7月28日
ブランデー戦記が、7月20日に【BRANDYSENKI 1ST ALBUM RELEASE TOUR】を東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で開催した。 ブランデー戦記はカルチャーの“匂い”がする。それは、彼女たちの生み出すサ … 続きを読む