佐藤勝利、女子高生と恋をする幽霊彼氏役 「切ないラブの部分とホラー、両方を楽しんで」

2022年3月11日 / 06:15

(左から)神尾楓珠、佐藤勝利、高橋ひかる、里々佳 (C)エンタメOVO

 「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」完成報告会見が10日、東京都内で行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、高橋ひかる、神尾楓珠、里々佳が登壇した。

 本作は、幽霊彼氏と女子高生の許されざる恋を描いた、胸キュンストーリー。

 高校生の青野龍平(佐藤)は刈谷優里(高橋)から告白され、交際をスタートさせるが、その2週間後、交通事故で亡くなってしまう。後追い自殺を図る優里の前に、幽霊となって現れた青野は「ずっとそばにいる」と優しく諭す。

 佐藤は「幽霊役なので(相手に)触ることができない。ハグするシーンも、優里ちゃんが立てた枕を青野くんに見立てて、ハグしたりするんです」と見どころを紹介。

 また、「ホラー・ラブストーリーなので、怖いシーンも多々ある。僕も夜に見たのですが、1回再生を止めて、次の日の午前中に見ました。むずがゆい、切ないラブの部分とホラーの部分、両方を楽しんで」と呼び掛けた。

 高橋は「優里ちゃんは、すごく真っすぐでフワフワした女の子。(最初は)私と正反対で不思議な女の子だな、という印象だったのですが、撮影をしていくうちにどんどんシンクロしていく感じがありまして。私も結構、一目ぼれしやすいし、思い込みも激しい。演じるうちに『優里ちゃん…私ですか?』というぐらい共感するところがありました」と明かした。

 神尾は、幽霊になった青野の存在を認め、青野や優里と助け合う友人・藤本役を演じた。お気に入りのシーンを問われると、「言って大丈夫ですかね。この2人に性事情を聞くシーンがあるのですが、そこが好きです」と回答。

 佐藤が「好きなんだ?」と驚くと、神尾は「そのときの藤本の突っ込みが、何も隠さずに突っ込むから、それが面白くて…」と笑顔で話した。

 ドラマは、3月18日午後11時30分から放送・配信スタート(全10話)。


芸能ニュースNEWS

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

Willfriends

page top