佐藤勝利、女子高生と恋をする幽霊彼氏役 「切ないラブの部分とホラー、両方を楽しんで」

2022年3月11日 / 06:15

 「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」完成報告会見が10日、東京都内で行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、高橋ひかる、神尾楓珠、里々佳が登壇した。

 本作は、幽霊彼氏と女子高生の許されざる恋を描いた、胸キュンストーリー。

 高校生の青野龍平(佐藤)は刈谷優里(高橋)から告白され、交際をスタートさせるが、その2週間後、交通事故で亡くなってしまう。後追い自殺を図る優里の前に、幽霊となって現れた青野は「ずっとそばにいる」と優しく諭す。

 佐藤は「幽霊役なので(相手に)触ることができない。ハグするシーンも、優里ちゃんが立てた枕を青野くんに見立てて、ハグしたりするんです」と見どころを紹介。

 また、「ホラー・ラブストーリーなので、怖いシーンも多々ある。僕も夜に見たのですが、1回再生を止めて、次の日の午前中に見ました。むずがゆい、切ないラブの部分とホラーの部分、両方を楽しんで」と呼び掛けた。

 高橋は「優里ちゃんは、すごく真っすぐでフワフワした女の子。(最初は)私と正反対で不思議な女の子だな、という印象だったのですが、撮影をしていくうちにどんどんシンクロしていく感じがありまして。私も結構、一目ぼれしやすいし、思い込みも激しい。演じるうちに『優里ちゃん…私ですか?』というぐらい共感するところがありました」と明かした。

 神尾は、幽霊になった青野の存在を認め、青野や優里と助け合う友人・藤本役を演じた。お気に入りのシーンを問われると、「言って大丈夫ですかね。この2人に性事情を聞くシーンがあるのですが、そこが好きです」と回答。

 佐藤が「好きなんだ?」と驚くと、神尾は「そのときの藤本の突っ込みが、何も隠さずに突っ込むから、それが面白くて…」と笑顔で話した。

 ドラマは、3月18日午後11時30分から放送・配信スタート(全10話)。


芸能ニュースNEWS

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

page top