エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)神尾楓珠、佐藤勝利、高橋ひかる、里々佳 (C)エンタメOVO
「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」完成報告会見が10日、東京都内で行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、高橋ひかる、神尾楓珠、里々佳が登壇した。
本作は、幽霊彼氏と女子高生の許されざる恋を描いた、胸キュンストーリー。
高校生の青野龍平(佐藤)は刈谷優里(高橋)から告白され、交際をスタートさせるが、その2週間後、交通事故で亡くなってしまう。後追い自殺を図る優里の前に、幽霊となって現れた青野は「ずっとそばにいる」と優しく諭す。
佐藤は「幽霊役なので(相手に)触ることができない。ハグするシーンも、優里ちゃんが立てた枕を青野くんに見立てて、ハグしたりするんです」と見どころを紹介。
また、「ホラー・ラブストーリーなので、怖いシーンも多々ある。僕も夜に見たのですが、1回再生を止めて、次の日の午前中に見ました。むずがゆい、切ないラブの部分とホラーの部分、両方を楽しんで」と呼び掛けた。
高橋は「優里ちゃんは、すごく真っすぐでフワフワした女の子。(最初は)私と正反対で不思議な女の子だな、という印象だったのですが、撮影をしていくうちにどんどんシンクロしていく感じがありまして。私も結構、一目ぼれしやすいし、思い込みも激しい。演じるうちに『優里ちゃん…私ですか?』というぐらい共感するところがありました」と明かした。
神尾は、幽霊になった青野の存在を認め、青野や優里と助け合う友人・藤本役を演じた。お気に入りのシーンを問われると、「言って大丈夫ですかね。この2人に性事情を聞くシーンがあるのですが、そこが好きです」と回答。
佐藤が「好きなんだ?」と驚くと、神尾は「そのときの藤本の突っ込みが、何も隠さずに突っ込むから、それが面白くて…」と笑顔で話した。
ドラマは、3月18日午後11時30分から放送・配信スタート(全10話)。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む