二宮和也、ゲーム愛を語る パスドラ新CMは「作り込んでいて豪華」

2016年2月19日 / 16:01

 「パズル&ドラゴンズ」の記者発表会が19日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也がゲストとして登壇した。

 モンスターを育ててパズルでバトルする同ゲームはサービス開始から4周年を迎える。発表会では新シリーズ「パスドラ クロス」の詳細や、同作のメディアミックスとしてマンガ化、テレビアニメ化、玩具化などが発表に。また、4周年を記念した嵐5人が出演する新CMも公開となった。

 二宮は新CMについて「パズドラにあるドロップの世界を5人が追体験している感じというか。4周年を5人でお祝いできてうれしいです」とコメントした。

 撮影はワイヤを使用したアクションもあり「僕らは結構慣れてるので経験はあるんですけど、CMで使うのは珍しい方かもしれませんね。セットを使って豪華にやってました。リーダー(大野智)と(櫻井)翔ちゃんが走り抜けるシーンとか、作り込んでいて豪華ですよ」と振り返った。

 ゲーム好きとして知られる二宮、同ゲームは「常にプレーしている」と語り、「今も(ゲームが)忙しくて、正直ココにいる場合じゃないんですよ」と笑わせ、GPSを取り入れた新アプリ・パズドラレーダーについても「嵐のコンサートで地方にも行くし、会場には何万の人が集まってくれる。ヨダレが出るほどうれしいコンテンツができたなと」と期待を寄せた。

 最後は「4周年の今年も、長くプレーしてる皆さんと楽しい思い出ができるように私も頑張りたいです。二宮スペシャルとして、(同ゲームに登場する)魔法石をあげたいぐらい」とあいさつするなど、熱いゲーム愛を見せた。

 嵐が登場する新TVCM「いくぜ!パズドラ!」篇は20日からオンエア。


芸能ニュース

(左から)山口馬木也、愛原実花、相葉裕樹、大湖せしる

内博貴“いちずな思い人”は「30ぐらいになった時」 20代ラストの舞台に意気込み

舞台・ミュージカル2016年7月1日

 ミュージカル「グレイト・ギャツビー」の公開舞台稽古および囲み取材が1日、東京都内で行われ、出演者の内博貴、相葉裕樹、愛原実花、大湖せしる、山口馬木也と演出の錦織一清が出席した。  F・スコット・フィッツジェラルドの傑作文学をオリジナルミュ … 続きを読む

1980年代風のボディコン姿で登場した橋本マナミ

橋本マナミ、続出する不倫騒動に困惑 「リアル不倫は勧めていない!」

イベント2016年7月1日

 タレントの橋本マナミが1日、自身のDVD付きフォトムック『タイムストリッパー』の発売を記念して、東京都内で握手会を行った。  本書は『FLASHスペシャル』に連載した“タイムトリップシリーズ”に昭和のストリッパー編を加え、1冊にまとめたも … 続きを読む

香川真司選手

“うどん狂”香川真司が新クラブチームのオーナーに 「うどん愛は国境を越える」

CM2016年7月1日

 日清食品は「日清のどん兵衛」の発売40周年を記念し、新クラブチーム「Weizennudeln(ヴァイツェンヌーデルン)」を設立。オーナーにはサッカー日本代表MFの香川真司選手が就任した。  ドイツ語で“うどん”を意味する「Weizennu … 続きを読む

CA姿でイベントに出席した谷花音

谷花音、将来の夢はヘアメーク 小学6年生で「ランドセルから離れるのが寂しい」

イベント2016年7月1日

 「ソラシドエア」ブランド誕生5周年イベントが1日、東京都内で行われ、「フィットちゃんランドセル」のCMキャラクターを務める谷花音ほかが出席した。  “空から笑顔の種をまく。”をコンセプトにした「ソラシドエア」と“子どもたちに笑顔のタネをま … 続きを読む

日本語吹き替え声優を務めた藤原竜也

エメリッヒ監督、藤原竜也に 「カッコいいし顔もいい。ぜひハリウッドに」

映画2016年6月30日

 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』のスペシャルイベントが30日、東京都内で行われ、ローランド・エメリッヒ監督と出演者のリアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、マイカ・モンロー、そして日本語吹き替え声優を務めた藤原竜也が出 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

アクセスランキング RANKING

page top