二宮和也、ゲーム愛を語る パスドラ新CMは「作り込んでいて豪華」

2016年2月19日 / 16:01

 「パズル&ドラゴンズ」の記者発表会が19日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也がゲストとして登壇した。

 モンスターを育ててパズルでバトルする同ゲームはサービス開始から4周年を迎える。発表会では新シリーズ「パスドラ クロス」の詳細や、同作のメディアミックスとしてマンガ化、テレビアニメ化、玩具化などが発表に。また、4周年を記念した嵐5人が出演する新CMも公開となった。

 二宮は新CMについて「パズドラにあるドロップの世界を5人が追体験している感じというか。4周年を5人でお祝いできてうれしいです」とコメントした。

 撮影はワイヤを使用したアクションもあり「僕らは結構慣れてるので経験はあるんですけど、CMで使うのは珍しい方かもしれませんね。セットを使って豪華にやってました。リーダー(大野智)と(櫻井)翔ちゃんが走り抜けるシーンとか、作り込んでいて豪華ですよ」と振り返った。

 ゲーム好きとして知られる二宮、同ゲームは「常にプレーしている」と語り、「今も(ゲームが)忙しくて、正直ココにいる場合じゃないんですよ」と笑わせ、GPSを取り入れた新アプリ・パズドラレーダーについても「嵐のコンサートで地方にも行くし、会場には何万の人が集まってくれる。ヨダレが出るほどうれしいコンテンツができたなと」と期待を寄せた。

 最後は「4周年の今年も、長くプレーしてる皆さんと楽しい思い出ができるように私も頑張りたいです。二宮スペシャルとして、(同ゲームに登場する)魔法石をあげたいぐらい」とあいさつするなど、熱いゲーム愛を見せた。

 嵐が登場する新TVCM「いくぜ!パズドラ!」篇は20日からオンエア。


芸能ニュース

 読み聞かせ中、笑顔を見せた加藤綾子

加藤綾子「子どもってやっぱりかわいいですね」 ミッフィーの絵本読み聞かせに初挑戦

トレンド2016年7月29日

 「誕生60周年記念 ミッフィー展」の開幕イベントが29日、神奈川県横浜市で行われ、フリーアナウンサーの加藤綾子がゲストとして登場した。 続きを読む

アイーンを披露した志村けん

志村けん「こういう雰囲気になるんだ…」 優香の結婚質問を関係者がシャットアウト

舞台・ミュージカル2016年7月29日

 明治座8月公演「志村魂」の囲み取材会が29日、東京都内で行われ、出演者の志村けん、ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)、磯山さやか、大場久美子、桑野信義ほかが取材に応じた。  2006年の旗揚げ以来、志村のライフワークとして毎 … 続きを読む

 「SAKE COMPETITION 2016」表彰式の様子

中田英寿、ワイン意識し日本酒の広がりに期待 「世界中にブームが広がるよう願っています」

トレンド2016年7月29日

 世界一おいしい日本酒を決める日本酒だけのコンペティション「SAKE COMPETITION 2016」表彰式が29日、東京都内で行われ、高梨臨、又吉直樹(ピース)、梨衣名、中田英寿氏ほかがゲストプレゼンターとして出席した。 続きを読む

ゴジラポーズを披露した長谷川博己

長谷川博己、ゴジラポーズを生披露 「公開初日にちょっとやりたかった」

映画2016年7月29日

 映画『シン・ゴジラ』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ、高良健吾、樋口真嗣監督が登壇した。  本作は、日本版ゴジラ12年ぶりの新作。主人公である内閣官房副長官の矢口蘭童を演じた長谷川は「 … 続きを読む

ポケモンGOネタも交えて作品をアピールした野村周平

野村周平「お芝居は楽しかったらなんでもできる」 ポケモンGOネタ交えて作品アピール

映画2016年7月28日

 映画『森山中教習所』大ヒット御礼トークショーが28日、東京都内で行われ、出演者の野村周平と豊島圭介監督、原作者の真造圭伍氏が出席した。  真造氏の同名コミックを実写映画化したこの作品は、マイペースでテキトーな大学生・清高(野村)とポーカー … 続きを読む

more
page top