雨上がり決死隊「女って怖い」 本田望結の“名演技”に感服

2015年12月19日 / 14:01

(左から)笹川友里アナウンサー、雨上がり決死隊、古谷有美アナウンサー

 TBSのお正月大型特別番組「超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗!ドッキリアワード2016」の収録後囲み取材が18日、東京都内で行われ、司会を務める雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)が出席した。

 番組は、TBS系列で現在放送中またはこれから放送する番組対抗で行われる“ドッキリナンバーワン決定戦”で、各番組の出演者が共演者にドッキリを仕掛ける様子をVTR作品として出品し、その内容を競う。

 最も素晴らしいドッキリを仕掛けた番組には最優秀作品賞として叙々苑の弁当100万円相当が贈られるほか、見事にだまされたターゲットは主演俳優賞、最も活躍した仕掛け人は助演俳優賞として表彰される。

 スタジオゲストには朝比奈彩、あばれる君、綾部祐二(ピース)、春日俊彰(オードリー)、コロコロチキチキペッパーズ、榊原郁恵、篠原信一氏、陣内智則、橋本環奈、ヒロミ、藤本敏史(FUJIWARA)、本田望結、山田章仁選手が出演。スタジオでも一つのドッキリが仕掛けられた。

 収録を終えた宮迫は「情緒が乱される作品もあって満足感が得られます」と各番組が趣向を凝らしたドッキリにご満悦の様子だったが、とあるドッキリについて「自分も飲む方なので、お酒って怖いなと思いました。あんなに自分の言った事を忘れるのかと身につまされる思いです。お酒を控えようと思いました」と語った。

 スタジオ収録の休憩中にカメラを回したまま仕掛けられたドッキリでは「だます快感もありますが、ターゲットの方が自由な行動をするので正直慌てました」と明かした。仕掛け人の大仕事を果たした本田には「望結ちゃん、女優さん、ひいては女って怖いと思いました。(ドッキリだと)知っていたのに、おじさん心配になっちゃって」とその名演技に感服し、蛍原も「分かっていてもびっくりしました」と大きくうなずいていた。

 番組は来年1月3日午後10時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top