エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)三池崇史監督、武井咲、妻夫木聡、一青窈 (c)KYODONEWS
映画「愛と誠」ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演の妻夫木聡、武井咲、歌手の一青窈、三池崇史監督が登場した。
イベントは、一青窈が歌う主題歌「愛と誠のファンタジア」で幕を開けた。その後、登壇した妻夫木は「今日は、せっかくきれいな歌声を聞いてもらったあとに僕のボソボソな声を聞かせてしまって申し訳ないんですけど…。楽しんでいってください」と恐縮気味にあいさつ。
また、同日の日中には、三池監督の母校である大阪常翔学園高等学校を妻夫木と三池監督が訪問した。妻夫木は「ラグビーが強い学校で、生徒がみんなムキムキ。もうちょっとで胴上げとかされちゃいそうな危険性を感じました。それに、男性が多いから『武井咲じゃねーのかよ』って思ってるだろうな、って思って」と振り返った。
また、劇中で武井と密着した感想を生徒に聞かれ「役としては感じてるんだろうけど、僕自身はあんまり感じてないですよ」と答えたことを明かすと、武井が「何も感じないと言われると寂しいもんですね」と不満そうな顔をすると、妻夫木が慌てて「役では感じたよ」とフォローする一幕も。
会場には高校生たちが武井に宛てて書いた“誠の愛メッセージ”という500通のラブレターが届けられるというサプライズイベントも。武井が何げなく選んだラブレターには「ファンではありませんが、とりあえず頑張ってください」と書かれてあり、思わず武井も「これ、ラブレターなんですか?」と仰天するも、「うれしいです。こんなに愛されて。ファンやファンじゃない人もいましたけど」と笑顔で語った。
最後に、妻夫木は「すごくいろんな要素が詰まったぜいたくな、癖になる映画だと思います。“なんかちょっと気になる、もう1回嗅ぎたい”と思わせる、臭くなった絆創膏の匂いのような映画です」と辛口で映画をPRした。
映画は、6月16日から新宿バルト9他全国ロードショー。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む