松井玲奈、密室ホラーは必需品? 「落ち込むには最高のストーリー」

2016年12月14日 / 19:28

 デジタル配信の魅力を語った松井玲奈

 デジタル配信ビジネスの拡大を目指す「映像コンテンツ デジタル配信セミナー2016」が14日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の松井玲奈が出席した。

 普段からデジタル配信をよく見ているという松井は、配信サービスも6つほど登録している「ヘビーユーザー」だそうで、その魅力については「やっぱり自分が見たいと思った時にすぐ見られるのが一番。古い作品を見られるのもいいですよね」とアピール。

 実際に鑑賞するシチュエーションとしては「お風呂」が一番多いそうで「タブレットを持ち込んで、映画を1本見たりして有意義な時間を過ごしています。アニメも2~3本見ます」と笑顔で明かし、最近では「京都が舞台になっている『四畳半神話大系』と、いま放送している『ユーリ!!!on ICE』というフィギュアスケートのアニメにハマっています」と声を弾ませた。

 また、役者として「落ち込むシーン」を撮るときには「密室ホラーの映画『SAW』シリーズ」が役に立つと言い、「『大好き』と言うと語弊があるのですが、特に“6”のオープニングが素晴らしい。落ち込むには最高のストーリーで、気持ちをズーンと沈めるには抜群のエネルギーを持っています」と語って、笑わせた。

 一方、当て逃げ事故を起こして「休養」しているお笑いコンビNON STYLEの井上裕介の話題も。井上の相方・石田明と舞台「新・幕末純情伝」で共演した松井は、来年1月に再演が決定しているとあり、「これから稽古が始まるので石田さんを励ましながら…というのもおかしいですが、みんなでまたすてきな再演ができるように頑張ります」とコメント。

 最後に、デジタル配信を一緒に見たい“男性の存在”を問われると「お父さんですね」と笑ってかわしつつ、クリスマスの予定についても「残念ながら仕事なんですよ。でもそういうすてきな(人と過ごす)クリスマスが5年後ぐらいにあればいいですね」と答えていた。


芸能ニュースNEWS

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“莉子”長濱ねるを守る“智也”坂東龍汰に絶賛の嵐 「智也、男を見せたな」「今日は智也が主役だ~っ!」

ドラマ2024年5月21日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雪平明日香(広瀬)は、高校時代以降の記憶を取り戻すことのない水野遥斗(眞栄田郷敦)に寄り添いながら、クラリネット講師の道を歩 … 続きを読む

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

Willfriends

page top