志田未来、初の洋画吹き替えに緊張  米ワールドプレミア参加には「楽しみ1、不安9」

2015年4月22日 / 13:59

 映画『トゥモローランド』の公開アフレコ会見&トークショーイベントが22日、東京都内で行われ、洋画吹き替え初挑戦となる志田未来とLiLiCoが出席した。

 本作は、ウォルト・ディズニーが残した最大の謎にして最高のプロジェクト“トゥモローランド”をめぐる壮大な冒険を描くミステリーアドベンチャー。未来に夢を抱き、冒険に憧れる少女ケイシーの日本語吹き替えを務める志田が公開アフレコを行った。

 「もともとディズニー映画が大好きでディズニーランドも大好きだったので、最初は本当に自分でいいのかという気持ちが大きかった。うれしい気持ち以上に大丈夫かという感じでした」とオファーを受けた際の心境を振り返り、実際のアフレコは「難しいの一言。お芝居されている方に合わせないといけないので、気持ちを持っていくのが大変でした」と語った。

 現地時間の5月9日に米ロサンゼルスのディズニーランドで行われるワールドプレミアへの参加も決定。ハリウッド映画のプレミアに初参加となる志田は、“レッドカーペットのスペシャリスト”LiLiCoからレッドカーペットを歩く際の心掛けとして「スターを引き付ける極意」、「自分もスターに成り切る」、「とにかく自分が楽しもう」とアドバイスされた。

 志田は「今は正直、楽しみが1、不安が9です。ディズニーランドに行くのは楽しみなのですが、自分がレッドカーペットを歩くなんて考えられない。まだ実感も湧いていないです」と消極的に語った。LiLiCoから「せっかくだから当日は着物で!」と勧められると「すごく勉強になりました。まずは堂々として落ち着いて、それでいて自分も楽しむ」とかみしめるように学んでいた。

 映画は6月6日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

page top