志田未来、初の洋画吹き替えに緊張  米ワールドプレミア参加には「楽しみ1、不安9」

2015年4月22日 / 13:59

 映画『トゥモローランド』の公開アフレコ会見&トークショーイベントが22日、東京都内で行われ、洋画吹き替え初挑戦となる志田未来とLiLiCoが出席した。

 本作は、ウォルト・ディズニーが残した最大の謎にして最高のプロジェクト“トゥモローランド”をめぐる壮大な冒険を描くミステリーアドベンチャー。未来に夢を抱き、冒険に憧れる少女ケイシーの日本語吹き替えを務める志田が公開アフレコを行った。

 「もともとディズニー映画が大好きでディズニーランドも大好きだったので、最初は本当に自分でいいのかという気持ちが大きかった。うれしい気持ち以上に大丈夫かという感じでした」とオファーを受けた際の心境を振り返り、実際のアフレコは「難しいの一言。お芝居されている方に合わせないといけないので、気持ちを持っていくのが大変でした」と語った。

 現地時間の5月9日に米ロサンゼルスのディズニーランドで行われるワールドプレミアへの参加も決定。ハリウッド映画のプレミアに初参加となる志田は、“レッドカーペットのスペシャリスト”LiLiCoからレッドカーペットを歩く際の心掛けとして「スターを引き付ける極意」、「自分もスターに成り切る」、「とにかく自分が楽しもう」とアドバイスされた。

 志田は「今は正直、楽しみが1、不安が9です。ディズニーランドに行くのは楽しみなのですが、自分がレッドカーペットを歩くなんて考えられない。まだ実感も湧いていないです」と消極的に語った。LiLiCoから「せっかくだから当日は着物で!」と勧められると「すごく勉強になりました。まずは堂々として落ち着いて、それでいて自分も楽しむ」とかみしめるように学んでいた。

 映画は6月6日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top