エンターテインメント・ウェブマガジン
「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」新CM発表会が9日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める森高千里と、熊本県のPRキャラクターのくまモンが登場した。
同シリーズは、森高が軽快なメロディーに乗って「うちのごはん」と歌うCMソングが印象的。森高は「あのCMソングを歌うようになってからは、私の周りでも、あの歌のコマーシャルでしょって感じでみんな口ずさんでくださいますし、子どもたちは歌を一緒に歌って覚えてくれているので私も喜んでいます」と母親の顔をのぞかせた。
また、出身地・熊本県の野菜を使った得意料理について聞かれると「熊本はナスが長いんです。それがすごく大好きで、(親や友人から)送ってもらって『うちのごはん』を使って肉みそ炒めを作ったり、揚げて汁に浸してっていうのもよく作ります」とレシピを明かした。
今後の活動については「4月からは音楽番組の司会やナレーションをやらせていただいて、忙しくなりますが頑張っていきたいと思います」と話した。
新CM「すきやき肉豆腐」篇、「キャベツのごま味噌炒め」篇、「なすの肉みそ炒め」編は10日から順次放映。
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む
ドラマ2026年9月3日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む