森高千里「うちのごはん」の反響を明かす 「子どもたちが覚えてくれて喜んでいます」

2015年3月9日 / 14:45

 新CM発表会に登場した森高千里(左)とくまモン

 「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」新CM発表会が9日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める森高千里と、熊本県のPRキャラクターのくまモンが登場した。

 同シリーズは、森高が軽快なメロディーに乗って「うちのごはん」と歌うCMソングが印象的。森高は「あのCMソングを歌うようになってからは、私の周りでも、あの歌のコマーシャルでしょって感じでみんな口ずさんでくださいますし、子どもたちは歌を一緒に歌って覚えてくれているので私も喜んでいます」と母親の顔をのぞかせた。

 また、出身地・熊本県の野菜を使った得意料理について聞かれると「熊本はナスが長いんです。それがすごく大好きで、(親や友人から)送ってもらって『うちのごはん』を使って肉みそ炒めを作ったり、揚げて汁に浸してっていうのもよく作ります」とレシピを明かした。

 今後の活動については「4月からは音楽番組の司会やナレーションをやらせていただいて、忙しくなりますが頑張っていきたいと思います」と話した。

 新CM「すきやき肉豆腐」篇、「キャベツのごま味噌炒め」篇、「なすの肉みそ炒め」編は10日から順次放映。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top