米倉涼子、別居報道には無言  後輩・小芝風花をライバル視「恐ろしい敵がやってきた」

2015年4月8日 / 13:44

 ジャパンプレミアに出席した米倉涼子

 映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』ジャパンプレミアが7日、東京都内で行われ、女優の米倉涼子、小芝風花がゲストとして出席した。

 屋外レッドカーペットでの撮影の際には、報道陣から米倉に「別居報道がありましたが」、「ご主人が(仕事で)大阪に行かれているということですが」などと次々に質問が飛んだが、米倉は笑顔でカメラに視線を送り続けた。司会から降壇の合図があると途端にくるりとターンし、そのまま無言でカーペットを後にした。

 その後、会場を劇場に移して行われた舞台あいさつでは“バードマン・アンバサダー”としてファンに向けて「大好きな俳優陣がたくさん出ていて、そのやりとりに同じ業界にいるひとりとしてわくわくするお話でした。自分がニューヨークのあの場所にいる気分になれるのが良かった」と作品をアピール。

 かつての大スターが再起をかけてブロードウェーの舞台に挑む本作。米倉のアドバイスを受けて小芝が劇中のワンシーンのせりふを披露すると、マイクサポートした米倉は「これはやばいぞ。目は見えなかったのですが、迫力がすごかった。背中でも芝居ができる。まだ10代ですよ、恐ろしい敵がやってきました」と大絶賛した。対する小芝は「それより米倉さんにマイクを持ってもらっていることに心臓が止まりそうでした」と笑わせていた。

 映画は4月10日からTOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top