エンターテインメント・ウェブマガジン
石原さとみ(左)とファンキー加藤
総合転職情報サイト「マイナビ転職」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の石原さとみ、CM楽曲を手掛けたファンキー加藤が出席した。
新CMのキャッチフレーズ「本気、だから。No.1」にちなみ“2015年に新しく挑戦したいこと”を聞かれた石原は、「学ぶ」とフリップに記入。「意外とこの5年ぐらい、楽しく明るく生きようと自由な感じでやってきたけど、今年からは人間力を付けたいと思って」とその理由を明かし「本を読んだり映画を見たりと、苦手だったことにも挑戦し、学びながら人として成長していきたい」と笑顔で決意を語った。
心境の変化のきっかけについて「3月に公開される『風に立つライオン』という映画の撮影でアフリカのケニアに行ってきたこと。撮影は過酷だったけど、明るく懸命に全力でお芝居をして、帰りの飛行機の中でグッときてしまって…。(涙が出たのは)本気で頑張ったからこそ。このお仕事を続けていきたい。そのためにはやっぱり外見とかよりも中身が伴ってないと、皆さんに求めてもらえなくなってしまうのかなと思って」と本音を吐露した。
最後は、転職を目指す人たちに向けて「不安や迷い、事情などいろいろあると思う。でも本気でチャレンジしたら開ける世界はあると私は信じている。悩んでいる皆さんには、開かれたドアに向かって、勇気を持って一歩を踏み出してほしい」とメッセージを送った。
新CM「立ち上がり篇」と「スカウト篇」は23日からオンエア。
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む