川栄李奈「頭良く見えたでしょ」 旅番組で“おバカ”キャラ返上か?

2015年3月14日 / 08:25

 バラエティー番組「AKB48 旅少女」の囲み取材会が10日、東京都内で行われ、初回出演者の川栄李奈と木崎ゆりあが出席した。

 番組は、AKB48グループのメンバーが、普段から仲の良い数人で旅に出るトークドキュメンタリー。

 この日は初回収録で、川栄と木崎、そして西野未姫が路線バスの旅へ。朝9時に横浜、桜木町をスタートし、鎌倉で昼食、午後7時までにゴールの箱根湯本を目指した。

 収録を終えたばかりの川栄は「初めてメンバーを知らされた時はばかばっかだし“やばあ~”ってちょっと焦ったけど、むっちゃ楽しかった」と満足げ。木崎も「このメンバーなので最初はドッキリだなと思った」と語ったが、長旅を無事終え「達成感というか一回り成長した気分」と充実感を口にした。

 また神奈川県出身の川栄は「旅では(地名の)漢字を読む係を担当した」といい「ちょっと(私)頭が良く見えたでしょ」とドヤ顔を披露。これに対して木崎が「うん、確かにリードしてたし頭良く見えた。今回ばかりはりっちゃんに助けられたのが悔しい」と話し、笑いを誘った。

 「次は誰とどこに行きたい?」という問いに、川栄は「今回、未姫ともすごく仲良くなれたので、あまり関わったことのない後輩と行ってみたい。沖縄に行っておいしいものをひたすら食べたい」と希望。「電車で行けるかな」と思案する川栄に、木崎が「行ってみれば」と楽しげに突っ込んだ。

 番組は日本テレビ系で4月4日スタート。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top