川栄李奈「頭良く見えたでしょ」 旅番組で“おバカ”キャラ返上か?

2015年3月14日 / 08:25

 (左から)西野未姫、川栄李奈、木崎ゆりあ

 バラエティー番組「AKB48 旅少女」の囲み取材会が10日、東京都内で行われ、初回出演者の川栄李奈と木崎ゆりあが出席した。

 番組は、AKB48グループのメンバーが、普段から仲の良い数人で旅に出るトークドキュメンタリー。

 この日は初回収録で、川栄と木崎、そして西野未姫が路線バスの旅へ。朝9時に横浜、桜木町をスタートし、鎌倉で昼食、午後7時までにゴールの箱根湯本を目指した。

 収録を終えたばかりの川栄は「初めてメンバーを知らされた時はばかばっかだし“やばあ~”ってちょっと焦ったけど、むっちゃ楽しかった」と満足げ。木崎も「このメンバーなので最初はドッキリだなと思った」と語ったが、長旅を無事終え「達成感というか一回り成長した気分」と充実感を口にした。

 また神奈川県出身の川栄は「旅では(地名の)漢字を読む係を担当した」といい「ちょっと(私)頭が良く見えたでしょ」とドヤ顔を披露。これに対して木崎が「うん、確かにリードしてたし頭良く見えた。今回ばかりはりっちゃんに助けられたのが悔しい」と話し、笑いを誘った。

 「次は誰とどこに行きたい?」という問いに、川栄は「今回、未姫ともすごく仲良くなれたので、あまり関わったことのない後輩と行ってみたい。沖縄に行っておいしいものをひたすら食べたい」と希望。「電車で行けるかな」と思案する川栄に、木崎が「行ってみれば」と楽しげに突っ込んだ。

 番組は日本テレビ系で4月4日スタート。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top