中井貴一、猛暑の中の野球特訓に嘆き 「映画界ってめちゃくちゃですよ」

2014年12月12日 / 15:10

 映画『アゲイン 28年目の甲子園』の特別試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、波瑠、柳葉敏郎、工藤阿須加ほかが登壇した。

 本作は、元高校球児たちが再び甲子園を目指す実在の大会“マスターズ甲子園”を舞台に、忘れようとした夢に再び挑戦する不器用な大人たちの姿を描く。

 本作を“漢字一文字”で表現するよう求められた中井は「繋」と書いたフリップを掲げ「映画を見ていただいたら意味が分かると思います」と語った。続いて「情」と掲げた柳葉も「人の思いという意味。この上に“愛”と付くのか“友”と付くのか、下に“熱”が付くのか…。この作品を見て皆さんは一体何を付けるでしょうか」とほほ笑んだ。

 また、猛特訓を受けて撮影に臨んだ中井は「練習開始が8月、気温39度で熱中症が騒がれる中、50過ぎの野球未経験者がノックを受けるという暴挙に出るわけで。もともと体育会系の人間なので“ちょっと休ませて”とは性格的に言えなかった」と苦笑い。

 さらに「撮影は12月で、普通野球はやっちゃ駄目な時期。そんなときにスパイクを履いて思い切り走れ、スライディングしろとか言われるわけで、映画界ってめちゃくちゃですよ」と嘆いて笑いを誘った。

 映画は2015年1月17日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top