本田翼「東出くんとの恋愛物は最初で最後」 東出も「ちゃんちゃらおかしいね」と応戦

2014年12月13日 / 14:41

 映画『アオハライド』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の本田翼、東出昌大、千葉雄大、高畑充希ほかが登場した。

 本作は、主人公・双葉(本田)と初恋の人・洸(東出)のもどかしくも切ない恋を、二人を取り巻く友人たちと共に描く。

 オール地方ロケで、すっかり仲が良くなったというキャスト陣。「最後にこの人にこれだけは言っておきたいということは?」と振られると、本田は東出を指名し「東出くんがムチャぶりしてくるのがすごい嫌です。あと、今後私たちは恋愛物をすることはないね。『アオハライド』が最初で最後の東出くんとの恋愛物です」と断言した。

 これに対し、東出も「ないね。もうお互いの本性を知っちゃったから、いくら役においてもないね。ちゃんちゃらおかしいね」と応戦して、会場の笑いを誘った。

 また、原作者の咲坂伊緒氏が本田に向けて「双葉はヒロインだけど、ヒーロー性も兼ね備えた女の子なので、この映画を見て翼ちゃんに元気をもらう方がいっぱいいると思います」と書いた手紙が朗読された。

 すると本田は目に涙を浮かべながら「すごくうれしいです。けど、泣かないよ。ヒーローは泣かないんです。ありがとうございます」と感謝の言葉を口にした。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top